電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンwindows10にてMicrosoft Edgeのアドレスにwww.youtube.comと打ちましたら「tujic.online/jp/7513a.html」(何のサイトか分かりませんので調べる時は自己責任でお願いします。)というサイトに飛び音が出て感染されていますという警告とともにプリンターが起動しました。
閉じてもMicrosoft Edgeを開くとトップページが書き換えられてタブを開いて書き換えられているのかと見るとタブのトップページでは書き換えられていなくてれじりたてレジストリが書き換えられているのではないかと言われました。(お店です)
状況が分からないのでMicrosoft Edgeのトップページを別のにタブで書き換えて違うサイトにして再起動してMicrosoft Edgeを開くと「tujic.online/jp/7513a.html」は出ませんでした。
Microsoft Edgeの使用は控えてGoogle Chromeを使用しようとしていますがこの場合はGoogle Chromeも感染するのでしょうか?
「tujic.online/jp/7513a.html」は3日ほど前に出てきておりpcのリカバリを行いましたが今日Microsoft Edgeでアドレスにwww.youtube.comを打ちましたら出ました。
これは放置したら良くないかもしれませんが様子見で違うサイトを使用してみるのですが、トップページが書き換えらるのでpcが壊れるや書き換えて使用できなくなる又はHDDの故障、GoogleChromeなどにも感染するのでしょうか?
長文になりましたがご教授よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です
    サイトは今までyoutubeしかしようしておらず(リカバリしてから2日なので)
    フリーソフトはダウンロードしてません。
    ゲームは購入してインストールしましたが公式ショップで購入しました(リカバリ後はインストールしてません)

      補足日時:2016/12/30 12:25

A 回答 (10件)

リカバリしようが何をしようがおこるものは起こります。


表示されてしまった時の対処はそっ閉じで十分です。

そして唯一の完全な解決策はWebページを一切開かない事です。
それは非現実的だと思いますので、広告ブロッカーを入れると問題のページが表示される確率は格段に減らせます。
(広告ブロッカーの定義ファイルの更新が追い付かないなどの理由で完全にブロックできるとは限りません。)

Microsoft Edgeへの広告ブロッカーのインストール手順ですが「詳細(右上の・・・)→拡張機能→ストアから拡張機能を取得する」の順で開きAdBlockかAdblock Plusをインストールしてください。
    • good
    • 0

僕が直接見るのが一番なのですが…

http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …これをダウンロードしタラ僕がやることができるんですが…
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
主にはこの文の通りなのですが、感染原因がわからないのです。
最初youtubeで動画を見ていてフリーズしてお店に持って行き診断してもらったところ、Microsoft Edgeのアドレスで「www.youtube.com」とうちましたら問題のページに行きました。再起動してMicrosoft Edgeを開くとトップページが書き換えられていて問題のページになっていました。試しにMicrosoft Edgeで「www.youtube」と調べると問題のページにはとびません。ですが「www.youtube.com」と調べるととびます。

お礼日時:2016/12/30 21:42

それでいいならいいです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんいいとは大丈夫との事でいいでしょうか?

お礼日時:2016/12/30 21:19

Skypeで詳細を話します…agesuto@かagesuto@gmail.comで検索してみてください。

プライバシーとかありますから無理にとは言いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんありがたいのですが、少しSkypeとかは厳しいです。すみません。こちらで話すことはできないでしょうか?

お礼日時:2016/12/30 21:05

あ~~経験したことあります。

僕は幸いセキュリティーソフト入れたけ助かりましたが…いれてませんよね?
個人的に最善の策は初期化です…GoogleChromeとかわ安全だと思います。
もしよかったら僕が見てみましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セキュリティーソフトはノートンセキュリティを入れています。
今日トップページを変えた所、そのページはまだ表示はされなくなりましたが少々不安です。
なので、そのサイトにいったときの画像がないです。

お礼日時:2016/12/30 17:57

その音って警告音?みたいな感じですよね?


あともしかしたら蜂がいましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーピーピーという音が流れてきました
蜂とは虫の蜂でしょうか?蜂などはなく、このwebは危険という警告の文と、プリンター?が起動して開いたのしか画面にありませんでした。

お礼日時:2016/12/30 17:37

そこのサイトを検索したら…写真のような感じになりました…


ウィルスですね…まさかですけどそれで何かダウンロードしてませんよね?
「ノートパソコンwindows10にてMi」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店で店員の方と開いてみましたダウンロードという項目はありませんでしたが電話番号などが書かれていて開くもこの広告を閉じるや右上の❌を押したらプリンター?が起動して音がなりました。その後は再起動をしてまた開いて、トップページを変更して履歴などの削除、ノートンセキュリティでのクイックスキャンにてcookieを削除しました。
お店の方が言うには悪意があるサイトだがトップページを変更されていての詐欺サイトだと言われました。

お礼日時:2016/12/30 17:29

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Packages\Microsoft.MicrosoftEdge_8wekyb3d8bbwe\AC\MicrosoftEdge\


ここにある「User」フォルダを削除してみるとどうでしょうか。
念のためリネーム等で元のフォルダはとっておきましょう。
削除後はPCを再起動してEdgeの起動を試してください。
お気に入り等の設定が初期化されるので自己責任でお願いします。

もしくは、IEのリセットでもEdgeの動作不良にも効果があるようです。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
>>コントロール パネル > インターネット オプション > 詳細設定 > リセット で行います。リセット後、Windows を再起動します。

ウイルス対策ソフトを使用してコンピューターのチェックも行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

試してみます

お礼日時:2016/12/30 17:25

何かのマルウェアに感染したのではなく詐欺サイトです。


特定のファイルダウンロードサイトでは有名な渓谷で、広告によく紛れ込んでいます。
また、User Agent等での判定すらしていないのでMacやAndroidで開いても「Windowsの」から始まる警告文が表示されるというかなりおまぬけな代物です。

何かに感染しているわけではないのでどのブラウザを使ってもこのページへ飛ばすような広告があれば発生します。
特段Google Chromeにして良い理由も悪い理由もありません。

ただ…一応Google ChromeはMicrosoft Edge比で2倍ものセキュリティホールが発見されていたり、パフォーマンスの面でもよい結果が出ているわけでもありません。
安全なわけでも、高速なわけでもないが、ただ、使っている人が多いだけのブラウザという事を理解して使うのであれば一向に問題ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
すみません質問なのですが、リカバリしてもそれは継続するものなのでしょうか?初めてなのであまり分からずです。
Microsoft Edgeのトップページを変えましたが対象法が他にも見つからず応急処置程度になりますが他にもする事があれば教えてほしいです。

お礼日時:2016/12/30 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!