アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとマニュアルに乗ってました。
都会に移ったので車は売ってしまいましたが、また乗りたいなとずっと思っています。
映画も好きなのです。

マニュアルカーの運転が楽しい、爽快!となる映画はありませんか?
ただ単にかっこいい車が出てくるとか、カーアクションの映画じゃなくて、マニュアル!だよね!みたいなのを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 峠を攻めたりF1的なのは全然わからなくて、単にトコトコ走るドライブが好きです。

A 回答 (3件)

古い洋画ですが、「グラン・プリ(Grand・Prix : 1966年)」は面白かったですね。

冒頭のモナコグランプリのオンボード映像では、ヒール&トウを駆使する映像も・・・

あともう1本、こちらも古い邦画で「ヘアピン・サーカス(1972年)」。原作は五木寛之です。
こちらは、当時トヨタ・ワークスの見崎清志が主役でして、首都高でトヨタ2000GTと初代セリカGT、サバンナRX-7などがカーチェイスをしています。
    • 0

レースになってしまうけど

コンボイとか
キャノンレース

レースだけど、どこかロードムービーぽくていいんじゃないかなと。
    • 0

YouTubeでケンブロック検索してみて

• 0