プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく女の子の友達から「優しすぎる」や「いい人すぎる」という理由でモテないとアドバイスを貰うのですが、それはなぜいけないことなのでしょうか?

女性の人は優しくされすぎると嫌なのですか?

A 回答 (10件)

男性ですがすみません。



僕も同じようなことを言われます。
いけないこと、というのではないと思います。
女性にしてみたら「もう少し強引さがほしい」「優しさも、私だけに特別感がほしい」
といった、オスとしての部分が少し足りないということではないでしょうか。

他の回答者さまも言われていますが、優しすぎると優柔不断になってしまいます。
決断する時は決断する、そういったメリハリが必要なのかな。
    • good
    • 3

誰にでも優しくしてるんじゃないですか?特別感がないとか?

    • good
    • 1

何事もすぎるとダメですね。

美人すぎるとか意味ないし。
    • good
    • 1

>「優しすぎる」や「いい人すぎる」


というのは、結局、つまらないということです。

特に女性は、自分に言い訳をして行動するところがありますから、
男性が「優しすぎる」や「いい人すぎる」
ということは、女性が悪者になる
という裏返しの面があるのです。
    • good
    • 1

言葉は言葉です。

。。来年から、目を覚まして下さい。。

(女性の人は優しくされすぎると嫌なのですか?)

女性からの警戒けん制語禄集の一部引用抜粋語です、、言葉通りでは御ざいません。。

一分女性特有の冷酷な言葉です、、敏感な男性は大変傷つきます。
    • good
    • 1

「優しすぎる」は「相手の我儘を助長させ、相手にとっても自分にとっても害悪になるからやめなさい」で「いい人すぎる」は「悪い人に騙され利用されるお人好しは良くないことなどでやめなさい」という意味で言ってる気がします。

程度が過ぎるとよくない結果を招きますよって事です。
    • good
    • 0

誰にでも分け隔てなく優しいってのは、恋人としては意味がなくなるんですよ、差がないので。

    • good
    • 0

それは無邪気や頭良くないという意味だろ。

    • good
    • 1

何でもすぎる人はあまりよくないんじゃないですか。

程度の問題だと思います。
    • good
    • 1

優しさは過ぎると優柔不断と紙一重。



頼りなく見えてしまいます。

顔面凶器の主人は、お年寄りに席を譲っただけで、とても良い事した人に見えるから、得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!