アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛車のAピラーに小傷を作ってしまい、板金塗装(へこみはないので塗装のみ)をしようかと思っているのですが塗装のみでもAピラーだと修復歴有りとなってしまうのでしょうか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

修理歴無しだと思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E5%BE%A9 …

板金塗装なら、修理歴有りです。
板金:凹みを直す事
ですので、スレ主さんのは、単なる塗装です。(板金はしない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ほっとしました。小さな傷なのですが目につくところなので気になっていました。
良いお年をお迎え下さい。

お礼日時:2016/12/31 19:18

修復歴有りになります


これは板金で無く 塗装での色変わり(日にちが経つと本体と色のズレ)です。
査定の時にわからなければOKです
ただ申告すべき個人売買等では申告しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。最終的には塗装修理する時にディーラーに聞いてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/31 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!