天使と悪魔選手権

安楽死施設が設立されたら使う利用者は多いと思いますか?麻酔で楽に死ねて死体は火葬場行きです
cmでやってた子供の行き場所がない?なんちゃらかんちゃらの無意味な施設作るより安楽死施設作った方がよくないですか?
だって飛び降りとか電車とか手間が掛かる一方安楽死施設なら手間は火葬場ですよ?作った方がよくないですか?
いつになったらそういう施設が出来るんですか?

A 回答 (3件)

たぶん、料金がめちゃくちゃ高いと思います。


そんなもんを作ったら周囲の地価がだだ下がりでしょうから近隣住民への莫大な補償、また職員もなかなかなり手がいないでしょうから、高給を出さないと雇えないと思います。
不治の病で、病気により大きな苦痛を伴っているような人は公的補助があってもいいと思いますが、ただ生きていくのがメンドクサイとかいう人は完全自費でやって頂きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね

お礼日時:2017/01/08 21:26

安楽死施設が設立されたら使う利用者は多いと思いますか?


   ↑
多いでしょうね。
自殺数、年間3万でしょう。
その予備軍となると、10倍ぐらいいる
んじゃないですか。
そういう人たちが押し寄せてくると思います。


作った方がよくないですか?
   ↑
良くないです。
必死で踏みとどまった人も死に追いやることに
なります。
それに、数十万を処理しなければならないから
費用も大変です。
鉄道自殺は年間300人ぐらいですから。



いつになったらそういう施設が出来るんですか?
   ↑
欧州で一部、そういう動きがあるだけですから
日本で出来るのは当分先になるでしょう。
欧米辺りが普通にやるようになってから、日本も
重い腰を上げて検討に入る、というのが今までの
例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/01/08 21:25

日本では安楽死は認められてないんじゃないですか。


でも作って欲しいです。費用が安ければ利用しやすい、隣に火葬場も作ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに ありがとう

お礼日時:2016/12/31 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!