アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、初めまして。
オメガスピードマスター・オートマチックを
10年ほど使っております。
今回初めてオーバーホールしてあげたいのですが
東京か横浜でオススメの安心で安いお店を
紹介して下さい。
またボタンが抜け、ガラスにもヒビが入っているので
修理も一緒にお願いしたいと思っております。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も13年くらい使っています。


最初の頃は、買った新宿の伊○丹にある時計屋さんで電池交換、防水部品交換をしていました。

でもいまいち仕事が雑な感じです(偶々かもしれませんが)。メンテに出したら、針が引っかかって動かなかったりして。

それ以降新宿のヨド○シカメ○でやってもらってます。安くて、速く、今のところ変なことはありません。

お店もあるのでしょうが、人の技量で決まる気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期出張のため、お礼が遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございます。
やっぱり修理する人による所が大ですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/08/28 16:09

オメガシーマスタークロノを使ってます



購入は ヨドバシヨコハマ駅前店で 
一度ベルトのピンを折って修理出しましたが 
純正は取り寄せ 現在店頭在庫の部品は若干細く
こんな感じの仕上がり(少々ガタツキあり)をはっきり知らせてくれて 金額差を提示 客に選択させてくれます

また 他店購入のタグホイヤー 修理見積もりはメーカー出しし ちゃんと連絡来て 修理代金がかさむので 修理取りやめても 丁寧な応対で 気分良く引き取れました

OHの値段は 修理受付窓口上の表示版に 
舶来時計は2.5万~と書いてあったと思います。
正確には 来店見積もりしてもらって下さい
ベルトシーマスター用は3.5万でウインドー内に有りました
ガラスはサファイヤクリスタルなので 高そう!
ココまでの修理はメーカー出しですねー
一度 メーカー見積もりに出して(預かり)値段検討されると良いと思います

ここのお店は どの売り場も教育されていて 知識豊富で 即答で答えてくれ 対応良く 値段も高くないと思います 安く適当修理で困られるより
安心して任せることが出来ると思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期出張のため、お礼が遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございます。
金額を書いて頂いたのでとても参考になりました。

お礼日時:2004/08/28 16:11

私も、オメガスピードマスター・オートマチックのコンビを、12~13年前に購入したままで、オーバーホールとガラス交換をしたいと思っておりましたので、昨日からこのご質問をロムさせて頂いてました。



直接のアドバイスにはならず申し訳ないのですが、7~8年前、新宿西口のヨ*バ**メラで「ロレックス、デイディト・無垢・10ポイント」を購入し、同時にベルトのコマを足して貰いました。

その際、なかなか出来ず何人もの人間が変わり、一応セロテープを貼ってキズ止めにしていた様ですが、1時間以上待たされ、挙げ句の果て渡された品物は、時計本体のベルトの付け根部分は傷だらけでした。

金額も勿論ですが、例え数千円でも数百万でも商品です、まして後者の商品をキズだらけで、「平然」と渡された時は唖然としました。

そのキズについては、何人も現認しているのだから、「知らなかった」は通る訳もなしです。

渡された時は、一瞬考えましたが「抗議」して交換して貰いましたが、私はそれ以来、上記店は信用しておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期出張のため、お礼が遅くなりスミマセン。
回答ありがとうございます。
なるほど同じ店でも色々あるんですね。
本当に参考になりました。

お礼日時:2004/08/28 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!