dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤモリが家に出るといいと言いますが ネズミが家に出るのはやっぱ
良くないですよね?

A 回答 (4件)

猫を飼うと、ネズミが退散しますけど、ネズミを捕食してくれる猫もいますね。

    • good
    • 0

良くないですね。


食べ物やら食われますし、糞などもしますし。
    • good
    • 0

ネズミは色々な感染症の病原菌をまき散らしますから、居ない方がいいですね。


   
でもヤモリの話となれば、
火事が起きる前にはネズミは逃げ出すといいます。
船が沈没する時は出航する前にネズミが逃げ出すとも言われます。
これらを考えれば居た方がいい?
    • good
    • 0

いや~別に良くないことはないかと思います。


ただ、ちょっと「カタカタ」っと音がするの
が、ちょっと気にかかるぐらいだけかと思います。
我が家の天井にも、ネズミが住みついていて、よく
走り回っています。
最初は、捕まえよう、駆除しようと考えましたが、折角
住みついたので、自然にいなくなるまで、このままにと。
今では、ちょっとしたペットとなっています。
ネズミがいたことで、何か不運、悪いことが起こった
こともありません。
でも、気になるようでしたら、ちょっと考えた方が良いかと
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!