プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を決めるまで、何年くらい必要ですか?私の娘は4年付き合ってます。

A 回答 (6件)

長すぎる春ですね。


特別の事情が無ければ、長くて、2年間ぐらいでないでしょうか?
結婚したい動機が年々なくなるのが男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/01 17:09

10年付き合って結婚したが、それでも隅々見えた訳ではない。

合計25年の付き合いだが、まだまだ判らない事だらけだ。

年数は関係ない。長く付き合っても新婚旅行で相手が見えなく成っての「成田離婚」も起こり得る。当人同士の問題。親は関係ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い悪いの話しでは無いんです。
皆さんはどのくらいかお聞きしたいのです。

お礼日時:2017/01/01 17:08

そんなの人によるし


相手との関係がどうこうというだけじゃなくて
本人の中で結婚というものに踏み切れない場合もあるしね

長すぎた春というように10ねん近く付き合って三十路半ばでサヨウナラ
ってこともなくはない

あと、その人たちのライフステージとか目標にもよるんじゃないかなと思います

高卒か大卒か。つまり、社会人になってからの年数+仕事の目標とする内容であったり
資格試験だったりとか
実家の事情だったり

転職したいと思ってるとかで二の足を踏むとか

結婚そのものに魅力を感じないとか

1~2年で決める人は決めるし…。
最初から結婚前提ならそれこそ早いかもしれない
    • good
    • 2

自分は3、4年でしたね。


もちろん、職が安定しなかったりなどの問題もあってですが。
それを過ぎると、婚期を逃してだらだらと長くなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年半くらいですか〜

お礼日時:2017/01/02 01:40

当人の年齢や考え方にもよるのでは…



人それぞれですが 自分(女)は20後半でしたので 出産の事も考えて付き合って1年半で結婚しました
    • good
    • 0

決まりはないですが、私は約2年でした。



姉は7年付き合って結婚しないので見切りをつけて別れ。
今の年下の旦那さんとは一年で結婚してました。
旦那さんは結婚前提で付き合ってくれと言ってたから幸せだと思います。

男性が若く無駄に付き合いが長いと「このままでいいじゃん」と、なるようです。
長く付き合った元彼氏には母も何度も結婚しないのか訪ねてたので、彼女の親が何を言おうともダメな男はダメなようです。

娘さんか望むよい結果になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駄目な男は駄目、やはり男に原因があるって事無かっなのか
困ったなあ

お礼日時:2017/01/02 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!