プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年付き合っているのに結婚に踏み切らない男性は何が理由でしょうか。
5年以上付き合って同棲歴も長い彼女と結婚する決め手がないというのは例えばどんなことがあげられますか。
婚約をしていたのに振られてしまいました。彼からは私の悪いところは一切伝えてもらえなかったので成長するためにもいろんな意見を聞きたいです。
また結婚したいという決め手はどんなものでしょうか。

A 回答 (7件)

婚約したときは結婚の意思はあったのだと思いますよ。



でも、結婚の必然性を見いだせなくなったのでしょうね。

「今と何が変わるのか、今のままで良いではないか」と。

「結婚したい決め手」は、「結婚するしかないな」と追い込むことです。
だから、「できちゃった婚」が多いのですよ。
    • good
    • 1

彼自身が「結婚」というものを決められなかったのではないでしょうか。



同棲歴が長かったのであれば、結婚のバーチャルを楽しんでいただけで、「結婚」という責任を伴う事はしたくなかったのかなと。
新鮮味がなくなってしまえば、他に何かのきっかけでもない限り結婚には踏み切れないのでは。
だから、「同棲」という手っ取り早い方法で結婚モードを楽しんでいたのかと。
結婚を決められないからだらだら同棲するのですよ。
結婚したい人は結婚しますから。同棲は所詮お試しですからね。
同棲歴が長い=特別な彼女 ではないです。
都合の良い彼女です。性交渉をするのに場所もお金もかからない訳ですから。責任を取りたくなければ、理由をつけて別れれば良いだけとのこと。同棲をする男性はそういう男性ですよ。
理由など、考えるだけ無駄かと。あなたが悪い所があるとするなら、簡単に同棲した事ではありませんかね。成長する為ならもっと操をきちんと守ることではないでしょうか。貞操観念の低い女性は、男性を飽きさせます。「結婚」に対しての新鮮な気持ちを萎えさせます。男性は、賢い女性が好きです。
    • good
    • 0

知らんがな。

俺らそいつの正体なんて知らないもの。詐欺師か人格障害か既婚者か、どんな可能性でもありそう。
    • good
    • 0

>同棲


>婚約
>理由
出自を隠していた、他の女性に乗り換えた、胃袋をつかめなかった、
身体の関係が不満だった、元々結婚する意志がなかった等様々です

>結婚したいという決めて
結婚入籍はある種の契約であり
亭主は奥さん専用、奥さんは亭主専用で他人が手出しさせないようにする為
だから決め手は誰にも渡したくない自分の専用独占にしたい気持ちです
    • good
    • 1

入籍すると本名がばれるから。

    • good
    • 1

決定的なことがなかったのかな。



この料理を毎日食べたい。
この家なら帰ってきて落ち着く。
子供が出来た時の想像ができる。
自由になる時間がある。
一緒にいて楽しめることがある。
自分の親と円満に付き合えそう。
…挙げればきりがないけど、元カレの中で決定的にナシの部分があったから別れたんだろうね。
    • good
    • 1

決め手は安心感。


それに尽きます。
とにかく不安なんです。
結婚が牢屋や奴隷になるような気がして。
あなたに縛られるわけではないと、彼が思えるかだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!