プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesも他のアプリも一切なしで、PCのローカルフォルダにあるMP3をiPhoneに入れる方法は、ありますか。
USBでiPhoneを接続して、そもそもデフォルトのミュージックアプリのフォルダが覗けるかも、不明です。
単純に両者のフォルダを並べて、ドラッグ・アンド・ドロップする、ということは出来るのでしょうか。

やってみれば良いのですが、本体に影響が出ると困るので試しておりません。
情報を探してみましたが、iTunes無しの方法では、他のアプリを使うなどしか見つかりませんでした。

見識のある方どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhoneはアプリ無しでフォルダ管理はできません。

Androidとは異なり、パソコンに接続しただけでUSBメモリという認識をしてくれません。
アプリなしだと脱獄しかないので、素直にアプリを使うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

う、本当ですね。PC環境の事情でiTunes最新バージョンが使えず、困っているのですが、他の方法も何かとアプリが必要でした。新年早々に助言くださって有難うございます。

>iTunesも他のアプリも一切なしで、PCのローカルフォルダにあるMP3をiPhoneに入れる方法は、ありますか

通常の方法ではありません

通常じゃない方法、本体に影響が出るかもしれない方法ならあります。
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね・・・単純に考えていたのですが、そうは問屋がおろさない結果でした。残念ながらiTunes使ってのiPhoneライフは、PC買い換えになってしまうので諦めます。コメント有難うございます。