アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代♀です。交際して3カ月の30代彼氏がいます。
心配性な両親が彼氏を一度見てみたい、話したいと強く訴えてきます。
あまりにも何度もしつこく言うので私も困りました。

会わせられない彼氏なのかと強く言われて困ったので、一度彼氏にその話をしたら、顔が引きつり、明らかに嫌がりました。そんな厳しそうな親に会うなんて怖いよ、と話していましたが、この反応が私に対する付き合いの気持ち全てだな、と直感しました。

深くは考えて付き合ってないのでしょう。ショックでした。私ならば別に結婚云々はなしにしても会うだけなら会います。嫌ではありません。どんなご両親なんだろうと興味もあります。

皆さんは恋人から親に一度軽く会ってみて、と言われたらどうしますか。

親は結婚なんてそんなの関係なく、顔をみて話して安心したいだけだと言っていました。彼氏にもそう伝えましたが、彼は会っても何の解決にもならないじゃん、と言って断固拒否です。私が困ってることを伝えても上記対応変えないので、正直、ガッカリしました。誠実な対応をしてくれない彼氏と別れようか悩みます。

ご意見お聞かせ下さい。

質問者からの補足コメント

  • 交際期間がまだ短いので、彼氏もビックリするだろうし、軽くご飯するのも両親にはまだ先でいいんじゃないと言いましたが、両親の意見としては30代の男性が20代の若い子と付き合ってることも気になることがあるようです。

      補足日時:2017/01/01 21:59

A 回答 (6件)

君はマトモだ。

俺の娘なら、今後俺ともずっと付き合うことが見据えられないバカは辞めたほうがいいと言うな。
    • good
    • 3

絶対貴女とは、結婚したくないんですね。


男は、そんな時、その人の親には会えませんよ。
そく、別れて、オーケーです。
    • good
    • 3

メンドクサイ女性と両親なので別れた方が良いと思います。



3ヶ月で両親に会わせるなんてどんな罰ゲームか分かりません。

両親から自立出来ていない構ってちゃんの可能性が高いので別れましょう。
    • good
    • 2

重荷に感じますが会います。

結婚と言う言葉が頭をよぎります。だから重荷になります。気にしない人は喜んで会うと思います。確かに彼には誠実さが感じられません。あなたの望みを叶えようとしない人と結婚ありえないでしょ。すぐ別れなさい!
    • good
    • 1

私は結婚が正式に決まった相手しか親に会う必要はないと思っているタイプなので、今まで何年もつきあった彼氏でもお互いの親に会ったことはありません。

なので今後も確実に結婚する、もしくは結婚したいと自分の中で思っていないと会わないし会わせるつもりはありません。向こうにどうしてもと言われたら会うとは思いますが…。正直少し重いかなと感じてしまいます。(軽く親に会うというタイプの方が世の中は多いとは知ってます。)
わたしは女性なので立場は違いますが、男性でもそういうタイプもいると思います。

ただ、彼氏さんは今の時点で結婚しようとは思ってはいないかもしれませんね。もっと知ってからじゃないと将来はわからないと思っている誠実なタイプか、ずっと付き合うつもりはないというタイプかはわかりませんが。。。
    • good
    • 2

彼氏さん、幼い印象です。

高校生じゃないんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています