プロが教えるわが家の防犯対策術!

SONYの、コンデジを購入したのですが、
SDカードは、SONYの物の方がいいのでしょうか?
違うメーカーでも、大丈夫なら、
価格は安く、いい製品をおしえてください!

A 回答 (4件)

SONYのものなら、動作確認を取っているはずですから、SONYのものはよいと言えます。


他社ですと、Sandisk(WD)や東芝のものなら動作確認をしている場合が多い
Sandiskや東芝は無難なメモリと言えます。パナ、Sandisk、東芝の共同規格であり、昔からあるメーカーと言えますから。
UHS-Ⅰ以上なりで速度が速いものが無難とも言えます

Class4はダメとは言いませんが、やはり速度が遅いですので望ましくはありません。

Sandiskや東芝ってメーカーを指定する人も一部います。
こだわる人なら、東芝の日本製にこだわる人もいますけどね。

Sandisk、東芝の日本国内リテールパッケージはやはり高価な分類になる
海外並行輸入品は日本国内ではサポートを受けられないが、比較的安価。
    • good
    • 0

普通に家電量販店やホームセンターで販売されている物でも構いません。


有名メーカー品だから安心と言う事でも有りませんし。
    • good
    • 0

SDカードは統一規格。

相性問題は余り聴きません。
と言うより、従前ソニーの記録媒体はメモリースティックでしたからソニーブランドのSDカードは見かけません。

私は、SunDiscに統一ですが、そこまで拘る必要はないと思います。
No1氏紹介以外では、レキサーも良いと思います。
要は、安くても無名のバッタモンは買わない事。
書き込み速度は、UHS-Ⅰ(UHS-Ⅲまである)・クラス10・45MB/sをクリアーしておれば充分。

次にSDカードの容量は欲張らず、2~3枚用意する事。
偶に、1枚の大容量SDカードで撮影用と画像の保存場所を兼ねる人もいるが、トラブルの元。
撮影した画像は細目にバックアップし、フォーマットしたてのカードを撮影に充てる事。
    • good
    • 1

こんばんは



特にSONYのものでなくても大丈夫です。
動作確認がされている、速度面でも保障がされている品質になっているというくらいで、
別メーカーでも相性が起きることはほぼないです。

他メーカーでしたらパナソニック、東芝、TDK、SunDiskなどがデータが消える面では安心感というか定評があります。
同じメーカーでも速度や容量に違いがあるので、上記メーカー内で必要な容量をチョイスするとよいかと思います。

例えば64GBで今安くて速度面ももそこそこなものでしたらこのあたりですね
http://kakaku.com/item/K0000735790/

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!