プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて~。

自分一人で自分の動画を撮影するって、可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 右へずれていく振り付けなので、カメラマンがいないと自分の位置を把握できない。音楽もつけたい。

      補足日時:2017/01/02 15:46
  • ロケ地に困っている。親にナイショでやるので、三脚と衣装を用意してこっそり実行します。ただし、ワケあってわたし一人で「●●に行ってくる」ていうのはできないので、角館町の別荘の近くで撮影したいのですが、田舎ながらも車も通るし、野生の動物も出ます。柔道衣を着て裸足で踊りたいので、今のシーズンは無理かな。

      補足日時:2017/01/02 16:01

A 回答 (2件)

三脚使えば可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、どこに売ってますか?
また、いくらしますか?

お礼日時:2017/01/02 15:38

カメラ(スマホ?)を撮影位置にセット。


カメラを覗いてどこまて撮影範囲に入るか事前に確認。
必要であれば床にガムテ等で目印をつける。
撮影時、被写体はその範囲内で行動する。
…で、位置の問題は解決だと思いますけど。
これは撮影において普通の事です。

右にずれていく動きを、カメラに自動追尾させるようなことを考えているなら、三脚を用意しただけでは実現できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

位置の問題は解決。
別荘の広い部屋でやろうかな。
位置を決めたら、私が小さくなる。いいけど。

お礼日時:2017/01/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!