プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月20日前後に香港に着き、そこから上海の友人に会いに行こうと思っています。
そのために香港現地で香港-上海の往復航空券を買いたいのですが、いくらくらいかかるでしょうか(チケットは7日FIXくらいあれば十分です)?また翌日の飛行機のチケットなどは取れますか?
海外で航空券を取ったことがないので、どなたか教えてください。
香港のお勧め旅行代理店なんかもあれば、ぜひ、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



香港→上海間の飛行機ですが、同じ中国という国内ながら、この路線は国際線扱いになる為、飛距離からみると値段は高いです(香港・マカオ各 特別行政区から大陸の都市へのフライとは同じ)。時間に余裕があるのであれば、広東省に入り、深セン・広州の空港から飛ぶと安く上がります。こういった方法もあるのでご検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は今回はインド旅行のついででして、キャセイパシフィック航空を使うので香港経由なのです。
だから香港で5日ほどストップオーバーして、上海の友人に会いに行こうと思っておりました。
今回は時間的につらいので広州からのフライトは使えないと思いますが、中国にはこれから何度も行くと思いますので、その時には参考にしたいと思います。

お礼日時:2004/08/12 20:43

もう一つ見つけました。


http://train.tielu.org/search_station.asp
広州→上海で検索すれば、
K100の他にK48というのも出てきます。


>旅行代理店は結構一箇所に集まっているのですか?
そういう目で探した事は無いのでよく判りません。
当然オフィス街や旅行者が集まるところには多いとは思いますが、
通りに面して構えているお店は余り見なかった気がします。

「香港Yahoo」
http://hk.dir.yahoo.com/Regional/Countries_and_R …
で、幾つかの代理店をピックアップしてみましたが、多くが階上に
あるようですね。
尚かつ多くが、彌敦道(ネイザンロード=九龍のメインストリート)
沿い(と言っても長いですが)にあるようです。

現在の所8/31迄で、四日有効ですが1210HKDもありました。
http://www.rsvntravel.com/chi/flight.htm



ここから余談ですが、
香港のNET地図といえばこれ!「中原地図」
http://www.centamap.com/cent/index.htm
中国語圏のYahoo
http://chinese.yahoo.com/
http://cn.yahoo.com/
http://hk.yahoo.com/

参考URL:http://hk.dir.yahoo.com/Regional/Countries_and_R …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4日有効で1210HKD!それは安い!
そういうチケットがあればぴったりですね!
9月末にもそういうチケットは出るのかな~。
本当に色々ありがとうございます。
今回は香港-上海往復航空券を買うことにしました。
9月の23日か24日に上海に飛んで、27日には香港に戻ってくるつもりです。
向こうで旅行代理店を探してみます!

お礼日時:2004/08/12 20:41

えー!!鉄道ですか?


丸一日掛かりのようですよ。
値段も安くないし。
http://www.china-train-ticket.com/#hong

幾つか引っ掛かるのですが、(一応)国際列車扱いになりますから
列車番号等が判っていないと(上記URLによると「K100」・帰りが「K99」)
検索が難しいようです。
http://www.shike.org.cn/traininfo/index.asp
http://www.chinats.com/train/
http://www.travelchinaguide.com/china-trains/ind …
http://home.c2i.net/schaefer/chinarail.html

深せんや広州からならもう少し安く、本数も多いかも知れません。

ただ、鉄道はすぐの予約が通らないかも知れませんよ。

参考URL:http://www.china-train-ticket.com/#hong
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
うーんなるほど…予約が大変かもですねぇ。
中国といえば列車!という感じで今まで旅してたので、取れるかなと思ったんですが。
香港上海はあまり時間が取れないので、いっそ丸一日分の時間をお金で買う=飛行機のほうがいいかもしれないですね…。
香港は行ったことがないのですが、旅行代理店は結構一箇所に集まっているのですか?

お礼日時:2004/08/10 23:39

NET上では、チャイナイースタンの15日で2000HKDチョイからありますね。


ドラゴンエアなら3000HKD前後です。

ココでの価格です。
http://www.wingontravel.com/eng/3ticEng/e_airfar …
目安にして下さい。

空席があって、すぐに発券出来るなら当日の便でも取れると思いますよ。
現地代理店は、経験者にお任せします。


因みにHIS香港は、
http://www.his.com.hk/
JTB香港なら
http://www.jtb.com.hk/
です。

参考URL:http://www.wingontravel.com/eng/3ticEng/e_airfar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港ドルが今15円弱だから、往復だと30000円くらいですか。
香港=上海は鉄道だといくらくらいかかるのでしょう?
鉄道の値段の検索HPとかあれば、教えていただけませんか?

お礼日時:2004/08/10 22:42

HISの香港支店があるのでそちらからツアーや格安航空券、ホテルの手配などもやってくれます。

もちろん日本語可です。

以前香港に住んでいた時に日本で親族に不幸があり、翌日の航空券を手配してもらったことがありますよ♪

参考URL:http://www.his-j.com/navi/branch/hkg.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HISとか、日本の代理店の海外支店もあるんですね。
参考になりました!

お礼日時:2004/08/10 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!