プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生マンションはほとんどWi-Fiを繋げることができるのでしょうか?
というのは自分でルーターを準備してネットを繋ぐことが可能なのか不安に思ってしまい……

よろしくお願いします*_ _)

A 回答 (5件)

場所によりけり

    • good
    • 2

何処のルーターを使うか決めて 住所を言えば 繋がるかどうか 教えてくれるよ

    • good
    • 0

マンションにより異なる


自身でインターネット回線契約して、無線LANルータを設置しなければならない場合もありますので
    • good
    • 0

何で学生マンションの管理人に訊かないの?


ネット環境は様々。ここで聴かれても誰も答えられませんよ。

マンションの共有部分にモデムが置かれ、そこからLANケーブルが部屋まで来ている状態なら、そこに無線LANルーターを繋げば、後は設定さえすれば使えるようになります。

マンションにインターネット回線がきていても、工事が必要な場合もあるし、一からネット回線とプロバイダーの契約が必要な場合まで様々ですよ。
    • good
    • 0

新しければつなげるんじゃないのかな?


古ければつなげないんじゃないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!