電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これから書く内容は全て自分の責任として理解して
記載しております。
現在約3年程お付き合いしており、婚約中の彼女がいるのですが、一昨年に不倫をしていた別の彼女もいました。その彼女とは2015年の12月にフラれたのですが、クリスマスの日に婚約中の彼女に、不倫相手からメール?が入っており、不倫相手と付き合ってた時の話やその時のラインの内容など送りつけたものでした。
そのメールが送られる前から婚約中の彼女には既に不倫相手の事を知られていたのですが、なぜ一年後になってそのような連絡が来たのでしょうか?
31日の日には自分の携帯に着信がありました。
怖くて掛け直していませんが、よっぽど怒っていたのでしょうか?
不倫相手には婚約中の相手と別れて、真剣に付き合いたいとは以前から伝えといました。
なぜ不倫相手が婚約中の彼女の連絡先を知っているかは不明ですが、付き合っていたときに私の携帯をおそらく見ていた以外は考えられません。

どう対処すればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 補足
    今後どちらと一緒に居たいかは、本当に責任感のない話ですが、婚約者ではなく、
    元不倫相手(浮気相手)です。
    本当に好きな気持ちも実は元不倫相手(浮気相手)です…

    実際に婚約者とは何回も別れようと思ったのですが、
    絶対に別れたくないとのことです。

      補足日時:2017/01/04 16:05
  • 年始明けに不倫相手になんで相手に連絡したのか、
    もう転送しないように連絡したところ、
    そのメールも婚約者に送ったようで、朝婚約者に問いただされました。私のことまだ好きなのか、これからどうしたいのかを聞かれ、
    もう別れようと伝えたのですが、別れる、別れないの問題じゃない、親にすべてぶちまけると言われ、
    いいよ。と答えたのですが、殴られ、もう別れることなんてできないと言われました。
    不倫相手は婚約者と私を引き離して仕返しをしたいのか、腹いせなのか分かりませんが、ほっとけば良いのでしょうか?
    もうすでに婚約者も存在を知っている以上、
    やはり三人で話すべきでしょうか?

      補足日時:2017/01/07 15:51

A 回答 (9件)

あなたが不倫相手と一緒になりたいのなら、相手の御主人に「あなたの奥さんを下さい」と言えばいいじゃないですか?そして御主人と婚約者に

慰謝料を払い、不倫相手と一緒になったらいかがですか
    • good
    • 1

どちらとも別れた方が賢明です。


婚約者のことは貴方は愛してません。愛していないのに結婚生活は結構厳しいですよ。
今度は貴方が既婚者でのフリーの女性との不倫に走る可能性があると思います。

現在の婚約者はそれで幸せなのでしょうか?幸せにしたい!という気持ちがないのに結婚は私としてはおすすめしません。

結婚は墓場とも言われてます。
婚約者を更に不安定にさせる可能性があります。。。
前に彼女のことが好きでないのに、仕方なく付き合ってる人に会いましたが、、、他の女性に目を輝かせて切なかったです。。。

それを思い出すと、別れた方がいいのでは?と思います。

婚約者の方は維持になっていることや、婚約に縛られてる気もします。。。
結婚しても苦しみが続くようなものは辞めた方がいいです。。。
地震とか災害があったり、子供が生まれた時に子供がイジメにあう可能性だってありますのに、基盤が揺らいでいたらそんな災害が、子供の悩みを解決できないと思いますよ。

自分の人生ならともかく、結婚して子供が欲しいなら考えたほうがいいです。
基盤は大切です。
子供は貴方達ではありませんので。。。

また不倫相手は現在、不幸なのではないでしょうか。。。。
旦那さんとうまくいってたら、連絡なんてしませんし、まして嫌がらせのようなことはしないと思います。

不幸な人と一緒にいても今後、貴方も不倫相手も不幸になるだけです。。。

もちろん支えたいと言う気持ちがあるのかもしれませんが、現在の状況のお話を聞いて貴方は心が揺らいでいる?強い意志を感じません。

強い意志のある人はやり抜きます。
私の知り合いで女性に旦那さんがいて、手を出し責任をとって結婚した人がいますが、7年も結婚生活をしてます。

その人は責任の重みもある中、彼女を本当に愛しています。
元旦那さんとの子供も養って、モテる人ではありましたが汗水垂らしながら養ってますよ。

不倫相手に子供はいないのかもしれませんが、、、本当に悩むことではありますが、悩んでいたら今後の人生厳しいです。

貴方が幸せになったりするのが嫌なのだと思います。そして、貴方の婚約者のことも裏山しかったり、妬ましかったりするのかなと思いますよ。。。

一度、2人の女性と思い切って離れてはいかがですか?
人を愛するって一緒にいることだけではなく

相手のことを幸せにできないと悟ったなら、離れてあげるのも1つの愛情だと思いますよ。
幸せに出来ないなら手を出さないことです。

婚約者も不倫相手の方も人生一度きりで、それぞれの命宿るものです。
その命を大切に思うのなら、皆さん冷静になったほうがいいです。

その中で1番、相談者様が離れた方がいいと思いますよ。

参考までに。
    • good
    • 1

気になったのでまた出てきました。



どうせなら3番目の彼女を作ったら、意外とさっぱりできるかも?


婚約者に、あなたはもしかしてヤケ糞で返事してませんか?
少しでも冷静、建設的に話さないと、婚約者には分かって
もらえないのでは?

実際に婚約破棄したいのであれば、慰謝料をどのくらい払うとか
心で整理したものを形にして示さないと。


不倫相手はもう狂っています。先のことは何も考えていません。
婚約者も意地になっていて、自分の立場の方が上だと
思っているんでしょう。私ならそう思います。

今はどちらも感情的ですが、意外と片方があっさり身を引けば
勝利を勝ち取った後、急に貧乏くじを引いた気持ちになり
あなたを捨てる。

決着つけたらどちらも居なくなる可能性大。その人それぞれに
目的があるから、何をしたいのかはわかりませんが、
私ならあなたの事を半狂乱にさせた時が勝利と思うでしょう。

可愛さ余って憎さ百倍ってやつです。
    • good
    • 0

あなたが婚約者と違う浮気相手と一緒になりたいのなら、浮気相手とあなたで、婚約者に別れてくれ。

と、直接いえばいいのです。

私たちはこれからの人生を共にすることを決めましたので、あなた(婚約者)との交際は中止させてもらいます。と、いえばいいのです。

多分浮気相手の方が気が強く意地悪で焼き餅焼きなのであなたは引っ張られたのでしょうね。もし、婚約者の方が浮気相手よりも気が強ければ、女の戦いになりますので、戦わせておけばいいのです。結果はすぐに出ます。
    • good
    • 2

まず相手のお二人をどうするって考えがおかしくないですか?



立派な大人がどうしてお互いを知ってるかなんて、
今のあなたにはどうだって良い事。遅いです。

正直あなたのように浮気者で優柔不断な男性より、
お二人ははるかに賢い。

婚約者が別れたくないと言ったから一緒にいるなら、浮気はやめてと言ったら止めるんですか?

着信があったと知っていて、気になってる割には自分で聞けない。
かなりチキンですね、
例えば対処法を考え実行に移しても、お二人を相手に自分の思うような方向に持って行くまでに精神が持ちますか?

色々考えがあるでしょうが、今の状態が一番好きなんではありませんか?
二人いて丁度いいみたいな。
それで悩んでもバランス取れているのに、一人でも欠けたらまた大きな悩みを抱えそうですね。

対処するならば、何もしない事がいいと思います。
女性はシロクロつけたがりますから、時間の問題でどちらかが痺れを切らします。誰かに決めてもらうしかない人みたいなのでね。
多分ですが二人とも居なくなります。
    • good
    • 1

で?結局どうしたいの?


不倫相手ってことは浮気相手は既婚者ってことですよね?
では不倫相手とは結婚はできませんから、また不倫関係を始めたいと言うことかな?
そして婚約者とはサヨナラしたいけど、別れたいということ?
どう対処したらよいか?って質問が良く分からないです。
後腐れのない別れ方を聞いているのでしょうか?
    • good
    • 0

貴方の、お気持ち通りの、人生を、生きる事を、お勧めします。


誰の人生でもなく、ご自分の人生ですからね。
人生を決定するも、御自分ですよ。
    • good
    • 0

貴方の意志が解りません??


婚約者と続けて行き、結婚したいのですか?
それとも、婚約者と別れて、不倫を続けたいのですか??
どちらにしたいのか、この文章では解読できません?
    • good
    • 0

不倫相手に、会い、きっちり、話しましょう。


謝罪すべきとこはし、言うべきことは、きっちり、伝えて下さい。
一切の、妥協はしていけません。
そして、婚約中の、彼女には、土下座して、理由を、説明して下さい。
ここまできたら、男らしく、頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!