dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。高2の女です。

私には小学校から好きな人がいました。でも、私と彼は全くタイプが違うので小中と同じだったのですがほとんど接点はなく、私も諦めようと思って高校は彼とは違うところへ行きました。

高校に入ってからはそれなりに彼氏もできたのですが、それでもその好きだった人のことを思い出すこともありました。
1度彼氏と上手くいっていなかった時にたまたまその人と会い、ああやっぱり好きだなぁと思い、結局彼氏のことも好きじゃなかったと気付き別れました。

そして、ついこの前の大晦日にDMで告白をしました。理由は友達が皆好きな人に告白していて、私もずっとモヤモヤしたままなのは嫌だしもう高3で受験生だし年末に玉砕して忘れてしまおうと思ったからです。
そして、告白をして彼女がいるから、とフラれました。私はいるか知らなかったんですけど、どちらにせよフラれるしいいかあと思ってました。
すると、告白をした後何故かLINEを教えてくれました。本当に全くと言っていいほど彼と私は接点が無かったので、多分とても不思議だったのだろうと思います。LINEで、いつからとかきっかけとか根掘り葉掘り聞かれ、私もまぁこれで最後だろうしと全部答えました。

しかし、その話が終わると何故かこれからは友達として仲良くしようと言われ、年が明けあけおめと送り合うと今年は仲良い友達でいこう!笑と言われてしまいました。
私としては彼女がいる以上1回告白した人がずっと連絡を取り続けているのは悪いし、楽しいけどもうやめるとLINEで言ったのですが、いやいやそれやったら女の子と誰ともLINEができないし…と、
しかし私自身勝手ながら玉砕してスッキリしようと思ってたので、このままだと未練が残るし諦めきれないと送ると、別に好いといてくれていいよ…と。

他にも志望校は?と聞かれ何故かを聞くと同じ志望校なら頑張れるやん!と言われたりしてしまいました。
元旦の日におやすみとスタンプを送りあって終わったかなと思ったのですが、朝見ると、おはよーとLINEが入っており、そこから今までずっとズルズルとLINEをしています…。
毎回終わらせようと思うのですが、私がおやすみという前に彼が寝て、LINEが流れてしまい中々終わらせられません。

小学校からずっと好きなんて重いことを言ってしまったので、同情してくれているのでしょうか??しかし、前述した通り私と彼は全く違うタイプで、私は中学時代美術部だし彼はバスケ部だしで本当に当時の私は気持ち悪かったと思います。

そうなると、キープも考えられないのですが、彼のLINEの言動を見ているとやはり私は都合のいいキープとしてしか考えられません。


私は、このまま彼とズルズルとLINEを続けていいのでしょうか?また、続けていけば彼女になれるチャンスはくるのでしょうか?彼にとって今の私は何?

男女共に回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

解っているじゃないですか。


貴方は暇なときに相手する都合の良いキープにされているのですよ。
 彼女になれるチャンスはあるでしょうが
本命と本命の間のキープという、短期間で終ってしまいそうな不安を私は感じました。
 彼からは責任感の無さと不誠実さしか感じません。
貴方だって彼氏ができなかった訳ではないのですから
その彼とは縁を切って、貴方の事を大切に思ってくれる彼氏を作るべきだと思います。
    • good
    • 3

男は告白される側の場合、増長するんですよ。


「モテてる俺。イケテる俺」と気分良くなってしまいます。
その良い気分を持続させたいたいがために「友達として仲良くしよう」と言うわけです。
あなたのことを考えてのことではなく、自分のことだけを考えてのことです。
付き合っている彼女さんの立場から考えてみて下さい。
告白してきた女の子と仲の良い友達でいようとする彼氏を許せますか?
彼の中では「彼女がいても異性の友達くらい居てもおかしくない」という言い訳が成り立っているでしょうが、あなたのことは彼女には話していないはずです。
その時点であなたは彼にとっての「キープ」でしかないと言えるでしょう。
このままLINEを続けていれば彼女になるチャンスは来るかもしれない。
でも、付き合っている彼女がいるのにキープを作っちゃう男が彼氏で良いのか? ということでもあります。
この時点で、この彼は「彼氏にするのには向いてない男」と言えると思いますよ。
だから、あなたの方から切って捨てるべきだと思います。この先なんもいいことないですから。
    • good
    • 1

私は男ですが、文中の男は頭がおかしいと思います。

同じ男生物としてそう思いました。
あなたはきれいな記憶のままで終わらせたほうがよいと思います。これは私の意見であって.....。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…。彼自身少しチャラけてるタイプではあるのですが家が厳しいところだったのでそこら辺はちゃんとしてると思ってたのですが…。
終わらせられるように頑張ってみます。

お礼日時:2017/01/04 18:36

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


まずは、相手から恋愛対象として見られるようにがんばってみましょう。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています