dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どっちがいいですかね。
彼に内緒でUSJのチケットと新幹線の往復券を用意して彼の誕生日の日に日帰りで出かけるつもりなんですが、彼に前日に伝えるかそれとも新幹線に乗ってから言うかそれとも現地に着いてから教えるかどのようなタイミングで伝えたらいいと思いますか。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

往復券も用意していることをサプライズで使用したいので私なら前日ですね。

実際に使った方法として、遠出する前日に「はい!誕生日プレゼント」と言って、封筒を渡します。彼はなんだろーと思って開けると、中には自分で自作した「肩たたき券」とかどーでも良さげな券をいれときます。その最後に「USJに一緒に行ける券(往復券付き)」と自作した券をいれ驚かせるということを私は実際にやりました。笑
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!自作の券を作るアイデアとても参考になります!そうですね前日の夜私の家に泊まるのでその時にサプライズで渡します!回答ありがとうございました!

彼氏さんにもいろいろ準備がありますので、早めに伝えたほうが現地を楽しめると思います。

現地で伝えるのなら、あなたの準備の負担が大きすぎませんか?

USJに似合わない格好で待ち合わせに来たら、戻れますか?
予算が不足し、あなたにお金を借りることが出来る、でっかい男ですか?
ケータイの充電不足で、連絡が取れないままはぐれたら、園内放送で呼び出しですか?
軽く考えて、風邪引いてドタキャンされたら困りますよね?
どのアトラクションが良いか?順番はどうか?全てあなたが計画し、彼をリードして楽しませられますか?
前もって知っていれば、USJあるあるを考えてきて、待ち時間にあなたを退屈させずに済んだのにと、
後悔されてしまいます。

等を、あなた一人で予測して、いろいろ考えて準備していくよりは、
USJと交通手段は秘密としても、遠出するよとか、アトラクションをいくつか走り回るよとか、
雰囲気ぐらいは教えてあげたほうが良いと思います。
    • 2