dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳社会人です。
現在26歳の女性と付き合っています。
タイトルの通り悩んでいます。無駄なことだとわかっているのに消えません。

相手は交際人数10人、経験人数20人程度
私は交際人数、経験人数も同じ3人

彼女は中学1年からほぼずっと彼氏がおり、チャラついていた時期もあったようです。
一方私は小学校卒業と同時に引っ越し、中高男子校にいたため最初の人が大学に入ってからで今に至ります。

今まで付き合った人とは全然違うタイプの人で話についていけない(周囲の人間関係や男女関係の話)こともあります。
また、彼女は過去の恋愛を今の彼氏に話すタイプです。
単純な恋愛経験の差もありますが、特に自分が経験できなかった中高の恋愛や体だけの関係等の話を聞くと嫉妬(彼女の過去に対してよりは自分が経験できなかったことに対するもの)で狂いそうになります。

彼女にはそうゆう話をするのはやめてほしいと言いましたので、今はあまりしません。
また、あなたと付き合っていると自分が経験できなかったことへの嫉妬で不愉快なので別れてほしいと言いましたが、彼女も私の事に本気なようで別れたくないと泣きました。ですので、今も付き合っています。
私もちゃんと本気で好きになり、私から告白して付き合ったこともあり、別れられないです。今も正直好きです。

この嫉妬(特に中高の恋愛及び体のみの関係)とどう向き合って付き合えばいいか、自身の経験なども踏まえた自由な意見をお聞きしたいです。どんな意見でも構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

若い肉体で沢山の愛と体の経験を重ねた彼女が、うらやましいのは仕方ありません。


しかし、どんなに嫉妬しても、彼女にも、彼女のようなヤリマンにもなれません。

あなたは中高生時代に良い思い出、すばらしい経験はありませんか?
逆に彼女はその経験をしていないのではないでしょうか?
セックスだけが良い思い出でも、すばらしい経験でもありません。

良い思い出が無いのはあなたが人生をサボっていたのだと反省するべきです。
これから違った良い経験を積めば、良い人生を送れば良いのではないでしょうか?

彼女と別れ、性体験の少ない彼女さんが出来ても、部活に励んだ話や友人達との楽しかった話等、
あなたが経験していない話を聞くたびに嫉妬する事になるでしょう。

性体験の回数や人数だけなら、ばれないように、こっそり浮気しちゃえば、良いじゃないですか?
若いセックスも良いですが、大人のセックスも負けず、劣らずです。
決して本気にはならないで下さい。(中高生にも手を出さないで下さい。)

簡単に体を許した人数を気にするよりも、
本気で好きになって経験した人が、3人もいれば十分だと思いますが?
    • good
    • 1

はっきり言って今は解決してるので贅沢な悩みとしか思えませんがね。



過去の恋愛遍歴はお互い変えようがありませんよね?
それにお互いが好きなんですからこのまま不愉快な会話にならないようにするしかないと思いますよ。

付き合い長ければ、それ以外でも気に入らない部分は出てくると思いますし、もちろん新しく気に入った部分も出てくるでしょう。
そんな事の積み重ねで、関係が変わるか継続できるかだと思いますよ。

相手は言ったことを対応してくれてるみたいですから、あまり深く考えなくていいでしょう。

いろいろな側面をみてくださいm(_ _)m
それから相手を思いやる事を忘れないようにして頑張ってくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

彼女は相手がどう思うか考えずに話していたのですかね。

私も過去の彼女の胸のサイズなどを話され、嫌だったことがあります。人数が多くても付き合いが浅い=相手への思いやりが少し足りないのかもしれません。あなたが気にしないでいられるなら大丈夫ではないですか。どうしても頭から離れないならお別れした方が良いと思います。頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます
やはり、私次第ですね。
別れる時はきっぱり言えるように心の準備をして向き合います!

お礼日時:2017/01/08 13:19

似た者同士。


忘れてください。
それしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます
そうですよね。
忘れることが1番の解決策だと思います。

お礼日時:2017/01/08 13:15

その彼女さんは多分まだ考え方が幼いのだと思います。



悪い意味では有りませんよ。

人間経験数では無いのは貴方が体験して分かりますよね。

多分ですけど、彼女は経験数は多いかも知れませんが、お付き合いのなかで得てきたものが薄いのでしょう。

貴方に全て話してしまうのは、若さと気にして欲しいからです。


こんな私でいい?と言う彼女なりのサインでしょうね。

無駄に正直な彼女は貴方の気を引くやり方がわからない只のお子様なんだと思いますよ。


別れたくなく、泣いてすがったんでしょ。


貴方に託しているんじゃないでしょうか?

普通、男と付き合い慣れしている人の行動とは違う気がします。


まだ彼女が好きと言う気持ちが何だかわからず言われるまま付き合い、言われるまま、身体を交わしてしまっただけです。

遊びなれてやっていることなら、貴方に泣いてすがりません。

もし私なら女性慣れしていない男性と付き合う事もないです、面倒なので。


とすると、彼女は貴方しか見えていないだろうし女性は大好きな人ができてから聖女に変われます。

貴方が彼女を汚いと思うなら別ですが、好きであるなら彼女のこれからは貴方しかいません。

経験数少ない貴方でも彼女にとっては頼りの彼氏です。

きっと貴方でかわりたいのでしょう。

後は貴方の中の男としての度量につきます。


女性は男性でいくらでも変われます、経験が今までいくらあろうが貴方の様な存在は出会えなかったんでしょうね。

自分の女として教育してあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます
非常に心打たれました。
まさにその通りだと感じました。

色々話してしまうのも、自分がこういう人間なんだということを知ってほしいからだと話していました。
彼女のことを汚いとは思いませんが、やはり自分だってまだ色んな人と付き合って色んな経験をしてみたいそういう風に思ってしまいます。相手より年下ですし、そもそも恋愛経験が人よりも少ないので。。。
今の人と付き合っていれば、新たな出会いはありませんから、そもそも新しい恋愛をすることもできません。

やはり、私の度量に尽きるということなのでしょう。しかし、すごく勇気づけられました。

お礼日時:2017/01/08 13:14

私に彼女さんとよく似た経歴の持ち主です。



経験数が多いとお付き合いした彼氏は必ず悩んでいるみたいです。

でも女の立場からするとほとんど真剣にお付き合いしたり愛し合ったりの方々で‥‥

その積み重ねが結果としてその人数になっちゃただけで、男子の遊びを重ねてとは女子は違うと思います。

そんな経験を積んで今の私があるし、そんな今の私を好きになってくれたんだから落ち込んだり悩んだりして欲しくないです。

その経験がなければ、ぜんぜん別の私だったと思うから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます
彼女にも同じことを言われました。別に好き好んでこんなに恋愛したわけではない。その時その時は真剣に付き合い、結果振られてしまうと。。。
振られることが多かったようです。

この経験がなかったら今の自分とは違う人間だし、そしたら私にそもそも好きになってもらえなかったかもしれないとも言ってました。

私がやはり未熟なのかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/08 13:09

過去よりも現在、と思えれば楽なんでしょうけどね。


一度離れてはどうですか?
ひと月かふた月。

別れても後悔するだけです。
その後悔を、ちょっとだけ味わってみては?期間限定なら耐えられると思います。

こういうのは、離れて初めて分かるもんです。
自分の未熟さ、愚かさに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます
期間限定で距離を取るというのも1つの手ですね!
思いつかなかったです。
自分が未熟なのが原因なのはわかっているのですが、心がそれについてきてくれません。
今度彼女に打診してみます。

お礼日時:2017/01/08 13:06

そうはいっても、


過去の彼女があるから今の大好きな彼女がいるわけで。
今の彼女を大切に大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます
やはり、そうですよね。
彼女自身にもそう言われました。
自分と向き合って考えてみます。

お礼日時:2017/01/08 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A