電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思春期になると被害妄想ってするようになりますか?

A 回答 (3件)

感情というものは 人間の体でどう生まれているかわかりますか?

脳内ホルモンという微量の脳内物質によるものです
   (アドレナリン・ドーパミン・セロトニン、色々な種類があります)

思春期・成長期は 女性ホルモン・男性ホルモンのバランスが崩れやすいために
  この脳内ホルモンバランスもみだれ、感情の波が不安定になります
 そこから被害妄想や不安に結びつきやすくなるパターンはあります

”自律神経”という意識しないで肉体を活動させている神経があるのですが
  ストレスなどをうけると この自律神経がみだれて脳内ホルモン/人間の感情に影響がでるという部分もあるのですが

呼吸の仕方で整えることが人間の体にはそなわっています
 4秒吸う → 7秒息止める→ 7秒かけてシィィ・・と歯の隙間からゆっくり息を吐く
   ・・これを3回1セットでおこなってください(思い出したらやるようにする、やればやるほど◎です)
   これをすることで自律神経が安定し、鎮静・幸福感を司る脳内ホルモンのセロトニンが分泌されます。

セロトニンの元になる栄養が 食事でとれていないと分泌量も制限されてしまいますので
  セロトニンが多くふくまれている食材を摂取しておくこともだいじですね
  (無理な食べないダイエットなどすると どうなるかわかりますね)

バナナや すりゴマ がお金が無い方でも安くて継続的に摂取できます
   (すりゴマは 総合サプリメントとして優秀ですから、積極的にとるようにしたほうがいいですよ 錠剤サプリいりません)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え〜!今ダイエット中だったのに!!怖っ怖っ怖っ!!!!それならバナナ食べていよう!ありがとうございます。

被害妄想というか悲観的になることは多々あるでしょうね。

多感な時期ですからね。
    • 1

ストレスでするようになることはあるかと思います

• 1
この回答へのお礼

長期間続きましたか?お願いします。私はその場合なんです。