アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしって必要?って質問は腹が立ちますか?

悲しくなりますか?


腹がたつか、悲しいかどちらかだったらどっちですか?

A 回答 (8件)

少し腹が立ちますね、必要と言われたいのかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/06 19:16

こんにちは。



自分の立ち位置について真剣に悩み、改善する気があるなら、
腹なんか立たないでしょうし、それに関する意見をいうこと
もあるでしょう。

ただ、単にネガティブなだけで、改善する気はない、という
ならお話になりません。そういう話はしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寂しくなると言われたのですが、意味が必要かどうか聞いて寂しくなると言う心理が理解できませんでした
分かりますか?

お礼日時:2017/01/06 19:12

「そういう問題じゃねえだろ!」ですね……これは腹が立っているってことか。


まあ、こういうのは経緯とかそれぞれの性格の問題でもありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう思われる気持ちはなんとなく分かります
彼は寂しくなると言っていました
わたしも不安で寂しかったのがきっかけで必要なのか聞いたのですが
寂しくなるって気持ちは分かりますか?

お礼日時:2017/01/06 19:14

腹立たないし、悲しくもないがどうでも良い


「わたしって必要?」と言うけど、そういう質問する方の家族や恋人、友人や知人は必要だと思っても
他の人からしたら
自分の人生にそういう質問する人が居ても居なくても問題ありません
なので、そういう質問はスルーしてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二択ですからどちらでもない人は結構でした
この質問が嫌いな人もいらっしゃるのは分かっていますので二択にしていました

お礼日時:2017/01/06 19:15

どっちかといったら腹が立つというかめんどくさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/06 19:16

#3です。



>寂しくなるって気持ちは分かりますか?

理解出来ます。
わたしって必要?=あなたは不要よ、と言われているのも同然ですから。
あなたにそういう意図は無いとしても言葉としては相手にはそう聞こえるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこだけ切り取るとそう受け止めるかもしれませんね

お礼日時:2017/01/06 19:56

「わたしって必要?って質問は腹が立ちますか? 悲しくなりますか? 腹がたつか、悲しいかどちらかだったらどっちですか?」


→腹はたちませんよ。
「何故、そう聞くの?」と聞き返します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問の本質とそれますが腹が立つ人と立たない人との違いってなんでしょうか…

わたしも腹が立たないと思います

お礼日時:2017/01/06 21:08

No.7です。



「質問の本質とそれますが腹が立つ人と立たない人との違いってなんでしょうか…」
→そうだと思います。
そのことが大切なことでしょうね。

腹が立つ人
→多分、コミュニケーションが苦手なのでしょう。
相手に”自分好みの気持ち”を要求しているのです。
つまり、自分勝手なのです。

立たない人
→あなたの気持ちをいつも考えているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています