電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ISDNで仕事中は接続しっぱなしになっています。
時々勝手に切断されたりしていましたが、
使う時にはまた接続すればつながっていました。
ところが、今回「不正アクセスなんだかんだ」と文字がでて、
接続されているにもかかわらず、
インターネットやメールのブラウザにつながらなくなりました。
切断してまた接続しなおしたり、
起動しなおしたりしてもメールはエラーになり送受信できず、
インターネットはアドレスのないところにつないだときの画面になります。(つながってない?)
かなり慌てました。
結局、システムの復元でつながるようになりましたが、一体なんだったのでしょう?
OSはWinXPで、ウイルスバスターを使っています。

A 回答 (1件)

 プロパイダがメンテナンスしてたり、一時に大量のアクセスがあると、表示が遅くなったり繋がらなくなったりすることが多々あります。



 ブラウザでは、混雑してるかどーかなんてわからないですから、不正アクセス云々と伝えるだけになります。

 本当に不正アクセスならLOG(記録)が取られていますから、運用日時と通信状態をチェックしてみてください。

 ほとんど、時間を置けば通じることが多いので、システム復元している間に繋がるようになったのでしょうね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダーは大手ですし、予告もなく何時間もメンテしてないと思います。
たぶん、パソのせいだったと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/16 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!