プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年くらいずっと好きな人がいます。

私は今高校一年生で、今年の4月に二年生になります。
好きな人も同じ学年です。
その人は、高校に入学してから彼女ができました。
彼女がいることをわかっていながら、8月に告白しました。
直接は勇気がなくてできませんでしたが、せめて、自分の声で伝えなきゃと思い、電話で言いました。
このまんまだったら絶対忘れられない、ずっと引きずってしまうと思ったからです。
当然、振られました。
その後も何日間かラインが続いてました。
でも、それでは本当に高校で恋ができなくなりそうで、会話が一段落おわったところで、返信するのをやめて、それからは一切連絡をとっていません。会ってもいません。
彼女がいるのにずっと想っていたってしょうがないしと思って、忘れようとしたのですが、それでも忘れられませんでした。
連絡もとっていないのに、高校で新しく好きな人もできず、ずっとその人を好きなままです。

ですが、数日前その人が彼女と別れたということを友達から聞きました。
私がその人のことを好きだと知っている友人がおしえてくれました。
別れてそうそうつけ込むようなマネはできませんが、彼女がいなくなった今、毎日有り得ないことを期待してばかりです。
連絡くるんじゃないかと思ってしまう自分がいて嫌になります。

その人は私が告白したときに、「もう少し早く言ってくれれば全然OKだったのに」と言っていました。
私はもっと早く言えばよかったと後悔しています。
そんなこともあり、もう後悔したくないです。

高校別だし、別れたばっかりだし、でもやっぱり自分でも嫌になるけど、まだ好きなんです。
どうするべきだと思いますか?

長文ですみません。少しでもお答えしていただけると嬉しいです(*^▽^*)

質問者からの補足コメント

• お二人とも回答ありがとうございます。

やっぱり連絡したほうがいいですかね…
    私もできることならそうしたいですが…
    私はその人が初恋で何もわからなくて…すみません。
    一つ質問させてください。
    前に好きって言ってた女から別れた直後に連絡が来たら引きませんか?

A 回答 (4件)

なんだか自分の学生時代の様に微笑ましく読んでしまいました。

そんなに好きだったら、絶対彼に伝えるべきだと思います。期待半分、傷つかない様に諦め半分の気持ちで。。。

まだ若いのですから、一度好きで好きで好きで押しまくり最終的にカレが崖っぷちになって付き合ってくれた。。。って言う恋をしてみるのも悪くはないのではないでしょうか。もしくはフラれ続けて諦められるようになるまで追いかけ続けるか。。。どちらにしても、どれだけ脈があるかで変わってきますが、無い場合はとっとと次行こう!ある場合は長丁場を覚悟しながら。。。

けれど、そうしつつも学生の本業はお勉強であることを忘れずにね。それからどんなに両思いになってもそれこそ結婚でもしない限りいずれ別れがくることもあります。まだ若いので。。。失恋とかって本当につらいので、ある程度自分の心にコントロールもかけ、理性も忘れないでくださいね。

あと、更に夢を壊してしまいそうで申し訳ないのすが、この年頃の男の子は悲しいかな、とにかくHなことで頭が一杯です。それは自然のことなのであなたも彼を好きな限りしょうがないけれど、万が一そのような行為になってしまった時には、絶対に避妊を忘れないでください。そうしないと一回のHで赤ちゃんできてしまうことだってあるんですよ!

そして、恋も勉強も部活も友達関係もバイトも死ぬほど頑張って、何十年後かに振り返った時に自然と笑顔が溢れ出る青春にしてくださいね。高校生でいられるのは今だけなのですから。

ファイト!良い結果が出ると良いですね。告白して良い結果だったら、またこちらにご報告くださいね。

素敵なバレンタインを彼と迎えられますように☆

by 8歳と5歳の女の子の母をしている33歳のオバチャンフライトアテンダントより
    • 1

全く引かないどころか、返って嬉しいと思います。

ずっと好きでいてくれたんだなぁって。。。もっと早く言ってくれればokだったのなら尚更ですよ!

言わない限り意識してもらえる対象にならないかもです。
話せたらあなたもスッキリできると思います。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ビクトリカさん

二回も丁寧に答えてくださってありがとうございました!
嬉しかったです♪
頑張ります!連絡…してみます…!
本当にありがとうございました!(#^_^#)

様子をみているうちに新しい彼女ができてしまうかもしれません。

そうしたら、もう少し早く言えばよかったってまた後悔してしまいますよね。
別れたところにつけこもうがいいじゃないですか。
自分から連絡とったほうがいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
後悔しないように、連絡とってみようとおもいます!
やらないよりやったほうが後悔しないですもんね!笑
ありがとうございました!(*^^*)

タイミングだったりしますから、もう一度連絡してみたら

• 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
一番最初の回答だったので、うれしかったです!
がんばります!