プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立工機バッテリー FEB9 について

コードレスドリル FDS9DMのバッテリーがダメになり、とうに純正品は生産中止と思うので互換品を探してます。

EB9 EB9B FEB9Sと、似た純正型番はたくさんかかりますが、FEB9は鬼っ子の様でセル交換1社しか見当たりません。

純正型番で後継互換の型番がわかれば探しやすくなると思うのですが、後継型番はあるのでしょうか。
それともFEB9自体完全に鬼っ子でこの型番だけが独自で後継もないものでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 当然純正品の後継も生産中止と思ってますので求めてません。
    型番で探しても他社互換品さえ見つからないのを問題にしています。

      補足日時:2017/01/07 11:47

A 回答 (2件)

BCC915 が後継の製品にあたります。

 日立のDIY工具カタログに載っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

madvally662さん
ありがとうございます。
これが求めてた情報です。
カタログは、電動工具総合の方じゃなくてDIYのほうに記載だったのですね。
盲点でした。確かに電子版にも記載ありました。EB912S EB914Sも互換ですね。
純正メーカーの公式情報なのでばっちりです。ありがとうございます。

BCC915純正の新品の方が、リフレッシュより安いようでしたので純正品調達します。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/07 16:34

EB9/EB9B・FEB9Sは9,6Vno互換バッテリですので使用できます。


後続としてEB930Rになります。
https://www.monotaro.com/g/00025696
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zszさん。
ドリルはDS9DMではなくFDS9DMです。
日立工機は紛らわしい型番がとても多い様です。これは見つけてましたが確証に乏しく、控えてます。

お礼日時:2017/01/07 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!