プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくこの質問で ここで質問していいのかなということが多いと思います。

人生相談とか
病気かどうかの質問こ れは本当は医者しかできないはず
学校の宿題
学校 教科書を読めば応えられるような質問
パソコンを買いたいけど何を買ったらいいですか
 予算も書いてないし 何をしたいのかも書いてない

優柔不断で自分では判断できない人間を作ってしまうのではと思ったりします。

ここでは質問しない質問て何ですか?
これから人間はどうなるのだろうかと思いますが・・・?

A 回答 (5件)

甘えんぼうのかまってちゃんと、暇なお節介焼きが急増しているものと考えられる



>優柔不断で自分では判断できない人間を作ってしまうのではと思ったりします。

おかしな質問には、ズバリ「おかしい」と指摘し、目を覚まさせましょう
それが、かまってちゃんへの「愛」だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。おかしい質問が多い。
宿題を写真にとって
解りませんとくる。教科書を理解すれば解ける問題が多い。

お礼日時:2017/01/11 09:08

ここはテレビで言えば「ニュース」でも「時事解説」でもなく「バラエティ」ですから、何でもありです。


楽しまなくちゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バラエティ、そのような見方もありですね。

お礼日時:2017/01/11 09:06

例えば、人生相談をきちんとしようとしたら、それなりに時間とお金がかかります。

それだけ構えて行かないといけないわけです。
こういうQ&Aではそういうハードルなしに、気楽・気軽に無料で聞ける場として活用できるので、そういう感覚で利用しているのでしょう。
もちろん本人は真剣でしょうけど、ここ以外に術を知らないということもあります。
ここならば24時間何時でも質問できますし、場合によっては専門家の助言ももらえます。

ただ、学校の宿題とか明日の天気とか、明らかに本人で完結すべきこと(完結できること)を聞くのはおかしい気がします。
パソコンの例もそうですが、具体的な内容を伴わずにただ聞いてくる人も、そういうレベルなのかなぁーと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先日LINEが既読にならないからという投稿がありました。
調べればわかることなのにね。
調べながら考えれば人間的に成長するのに
答えを読んだのでは成長しない。
TVが出た時もそうですが
考えない人間を増殖しているような気もしますが・・・。

お礼日時:2017/01/11 09:04

そうですね。

ここでの質問は圧倒的に我欲、
エゴに分類される質問が多いです
人間がどんなに発達した情報共有ツールを手に入れても
結局は自分の欲望からは逃れられないと言う証明になると思ってます

悩みであって苦悩ではない
選択肢が複数有る事柄に対しメリット、デメリットを提示する場所
ネットの向こうにいる人の主観的意見を聞く場所
でしかない
質問サイトなんて暇人の暇つぶしの為の道具です

人なんて所詮そんなものです
4000年前から何も変わっていません
これからも技術が進歩しようが何も変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世界中の誰もが満足できる新しい価値観がでてくるといいですね。

お礼日時:2017/01/11 08:59

ネットの普及で待てない人が増えたと言います。


何でもすぐ聞いたり調べることが出来たりするからか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/11 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!