アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理から14か15日にゴムなしで性交渉をしてしまいました。ゴムを付けて欲しいと頼んだのですが、流れに流され...不甲斐ないです。中で出した訳ではないのですが、凄く気になり、低用量ピルでも緊急避妊効果があると聞いたことがあった為、手元に残っていたアンジュ28の黄色を2錠飲みました。12時間後、さらに黄色を2錠飲みました。
ここで 遅いのですが、飲んだ後にネットで調べると、4錠を2回と書いてあり、焦った私は残りの白2錠+黄色1錠を16時間後に飲みました。

不安が拭いきれず、土曜の夜やっている婦人科を探し、Dr.に相談したのですが『そんな服用は進めたことがない効果も副作用も分からない』『どーしたらいいのか分かる人なんていないでしょ』の一点張りで、相談にも乗ってもらえず、アフターピルを買うか買わないのか決めたら言ってきてと部屋を出され、仕方なく 取り敢えず買って帰りました。

あと一時間程で72時間になります。低用量ピルの副作用で、まだ吐き気が収まりません。副作用が怖くて、飲むか飲まないか悩んでいます。
調べもしないで服用に頂った事は、本当にバカだと思っています。
今どーすべきか...アドバイスでも構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

医師の言うとおりです。


服用するなら自己責任で服用してください。
調べもしないで、と言いますが、そもそも低用量ピルをアフターピルの代わりに使うのは医師は勧めません。

それからピルがあるからと、避妊を怠っても大丈夫だという風潮を最近強く感じますが、それは大きな間違いです。
性行為感染症はピルでは防げませんし、何度も頼れる薬ではありません。
血栓症という重大な副作用がある以上、飲まずに済むことを考えるべきなのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にその通りです。ここに頼る事すら間違っているのだと分かっていますが、誰かに訪ねたくて登録しました。
今は、アフターピルは飲まずに、生理がくるのを祈ることにしようかと思っています。

お礼日時:2017/01/07 23:53

そのような使い方をするものではないので、確かに医師も責任をもって何事も伝えられないと思います。

妊娠の確率を下げるためにはアフターピルの服用を改めて医師に相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

>副作用が怖くて、飲むか飲まないか悩んでいます。



死ぬか、子供を産むかのどちらかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!