プロが教えるわが家の防犯対策術!

面白い小説教えてください!

A 回答 (8件)

どういう系統の物を面白がるお方なのかが分からないのですが、私の若い頃は筒井康隆さんや星新一さんや阿刀田高さんなどが大好きでしたね。


面白かったです。
ブックオフでしたらまとめ買いしても安いかと…。
    • good
    • 0

はやみねかおるさんの都会のトムアンドソーヤとかですね。

    • good
    • 0

時をかける少女

    • good
    • 0

内海隆一郎さんの「30%の幸せ」は、小さな日常の幸せを描いています。

心が優しくなりますし、小さな幸せをかみしめてこれからも生きていける!と思わせてもらえる小説です。

もう一つは、野中ともそさんの「おどりば金魚」です。人と人の繋がりがあたたかい視点で描かれていますし、物語自体も短篇が全体でみると繋がっているんです。繋がりというキーワードがぴったりと当てはまるのではないかと思います。
    • good
    • 1

伊坂幸太郎さんの作品は面白いですよ

    • good
    • 0

ローラン・ビネ『HHhH プラハ、1942年』(高橋啓訳、東京創元社刊、2013年)。

    • good
    • 0

有川浩「図書館戦争シリーズ」「県庁おもてなし課」「ストーリーセラー」等。

有川浩は読みやすいし、面白い作品が多いです。シリアスな面もありますが。
    • good
    • 0

登山の好きな方なら


マークスの山 高村薫著 講談社文庫上下
最後は南アルプス甲斐駒ケ岳山頂です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!