1つだけ過去を変えられるとしたら?

人事言ってる場合じゃないっていいますよね?

私は一卵性の双子です。いちよう私が妹です。
私は言われなくても自分から気づいて行動するタイプで姉は私の逆です。

そんな姉はよく人の悪口、文句を言います。

まだ自分自身がしっかりしていて文句を言うのならわかりますが言われなきゃ行動できない人が人の悪口や文句を言うのはどうかと思います。

質問者からの補足コメント

  • みなさんならどう思いますか?

      補足日時:2017/01/08 18:10

A 回答 (2件)

人の悪口と陰口を零す方は、自分は何でも出来ると言う思い込みの持ち主です。


人と同じことが出来れば文句を言わない、出来ないから悪口を言います。

口と行動は違いますから。
    • good
    • 0

そうですね。

悪口や陰口はいずれ自分に返って来ます。

「人を呪わば穴二つ」とか「情けは人の為ならず(の逆の意味)」と言ったことわざ知ってますか。

あと余計なことですが、「人事=じんじ」でなく「ひとごと=他人事」、「いちよう」は「一応」ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。

はい、知ってます(_ _*)

すみません、そうでした><
勉強になりました。覚えておきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/08 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!