プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちっぽけな悩みかもしれませんが、私は社内で外見の悪口を言われています。状況としては私は20代後半の女で彼氏はいません。悪口を言うのは40代既婚者子持ちの女性社員、30代のシングルマザー、30代既婚者子持ちの男性社員です。きっかけは私が仕事のミスの陰口ですが、今はノーミスで仕事をしてます。

外見の悪口の内容は「(私の耳につけてる小ぶりな薄い黄色のピアスを見て)目くそかと思った!目くそがついてるように見える」とか「今週はネイルしてるけど男に会う予定とか?モテなさそうw」とか私がいるのに同じ部屋で言ってます。

この場合は録音して本人たちに聞かせるのが良いでしょうか?それとも上司に相談ですか?悪口言う人は暇人なので聞こえていてもスルーしてますが、人が綺麗になろうとしているのに悪口言う心理が分かりません。

A 回答 (5件)

警察の仕事は、犯罪の捜査、予防、逮捕by警察法2条、警察へ行きたがらないほうが犯罪を隠している

暴力団排除条例で8万人いた、暴力団員が3万人切った、つまり5万人がフロント企業になだれ込んでいる

プレカリアートユニオンのように、街宣車もつ外部の労働組合に相談しましょう
ブラック企業がなくならないのは
産業別労働組合が多いため
パワハラで追い出せば勝ちと思っているからです
    • 0

アンチですかw

気にされてるんだ!と喜ぶような場面ではなさそうですが
そういう事を話すグループが出来上がってるんですね。
ストレスの発散でしょうけども
録音する前に
『人がきいて気分悪くなるような事を話してるって自覚があります?』
くらい言うべきだと思います。
    • 0

録音しておきましょう!

そして、上司に相談して親身に話を聞いてくれるような人なら録音を聞かせて、いじめられてる側にも責任があるみたいな人なら録音の存在は隠した方がいいと思います。

上司が後者だった場合はその人との会話も録音しといた方がいいですね。

内部がダメなら外部の労働基準監督署へ相談して下さい。
ただ、指導は入りますが法律で無視やパワハラを禁じる法律はないのでイジメがエスカレートする可能性が出て来ます。

いじめる人の心理なんて分からなくていいんです。暇人じゃないとそんな事しないので。

これからも自分磨きして頑張って下さい!
いじめてくる人たちに負けないで下さい!
応援してます!
    • 0

「これが目くそだよ」と言って、糞をつけてやりましょう。

そして「間違えちゃった、ごめん」と謝れば一件落着です。耐えるか戦うか逃げるか、どれを選ぶかはあなた次第。
    • 0

普通にハラスメントだと思います。

• 0