水道代が高い業種ランキングを教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

太陽光発電素子素材メーカーの工場なんか


自分で純水作って大量消費している。
水道代にコスト換算したらえらく高いと思うけど如何?
    • good
    • 0

東京都内で一番水道代が高いのが


(つまり、一番水を使う)
東京大学医大って聞いたことがありますね

以外だったので覚えています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水道の漏水に、ついて家の水道料金が、段々と上がって来てしまいました。さいたま市西区で良い水道修理

水道の漏水に、ついて
家の水道料金が、段々と上がって来てしまいました。
さいたま市西区で良い水道修理の業者を、ご存じの方、アドバイスを、お願い致します❗

Aベストアンサー

区が指定の業者でしか修理できません。
区の水道課に電話すれば、業者を紹介してもらえます。

Q大阪市 毎月検針の水道代が高い。

先月神戸市から大阪市に越してまいりました。

安いと聞いていた水道代の高さに驚いています。
11月15日から契約を開始し 住み始めたのは12月からです。
既に水道代を7,400円程払ってます。
9月末検針~12月2日検針まで 使用量4立方メーターで 3150円 これは基本料金と聞きました。
その後引き落とし開始となり12月30日に4,250円程引き落とされています。
3150円は毎月かかるのでしょうか。
請求元が水道局でなく マンションの管理会社になってます。
これも関係ありますか?
以前は2か月に1度 2,800円程でした。

今の状態が続くならちょっと住み続けるのしんどいかなあと思ってしまいます。
同じぐらい払ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
その他 どんな情報でも下さるとありがたいです。 

Aベストアンサー

マンションの水道料金計算は本来ならマンションの基本料金を世帯数で割った金額が基本料金となります。しかし、マンションによってはマンションに引き込まれた1本の水道の基本料を各戸に同額を基本料としている場合があります。この場合、例えば20戸の世帯があれば19戸分の基本料が儲かるわけです。マンションには管理費、修繕費を支払っているにも関わらず、別途料金を徴収していることとなり、悪質とみなされているケースもあります。このようなケースは賃貸マンションにままあり、入居者の入れ替わりが激しい。一度、管理会社に内容を照会して対応を考える必要があります。永年住み続けると大変な金額になりますょ。

Q水道水の蛇口を多く使う会社のランキングを教えてください

水道水の蛇口を多く使う会社のランキングを教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。。

Q『水道水の蛇口を多く使う会社のランキングを教えてください』


A.http://shopping.yahoo.co.jp/category/2503/4237/40532/40546/ranking/

Q水道の蛇口を開けても最終的に水が出ない場合の水道代

わかりにくくて申し訳ありませんが、

外で蛇口を開にしててもホースで水を止めてた場合に水道代は

どうなのでしょうか?

お風呂でもシャワーをボタン一つでオンオフ出来るシャワーを使ってます。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

<外で蛇口を開にしててもホースで水を止めてた場合に水道代は
つまり水は流れていないのですからメーターはうごきませんので課金はされません
ただ使用実績に関係なく基本料金は課金されます

料金は外部に取り付けられいる水量計で判断していますので 蛇口を開けても
水が流れないようにすればメーターは動きません つまり 蛇口は水を遮断
できますが料金とは直接関係ありません。

Q水道代が高すぎる?

さいたま市在住の4人家族なのですが
先月の水道代が

水道使用水量  64m^3
水道料金     19,538円

でした。
今回は特に高いのですが、毎回15,000円程度になります。
これは他のご家庭と比較してかなり高いような気がするのですが
何が原因だと思われますでしょうか。

特に節水を心がけているわけではないのですが、お風呂は基本的にシャワーですし
歯磨きのときに水を出し続ける…などの無駄遣いもしていないのですが・・・

Aベストアンサー

>お風呂は基本的にシャワーですし

これじゃないですかね。シャワーって、結構水量いきますよ。
http://www.hvs.co.jp/main/05qa/qa7sub.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報