アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柚子のレシピおしえて!
皮 刻んで冷凍庫へ保管
果汁 絞って冷凍庫へ保管
種  化粧水に他何がないですか?
絞りかす ジャムは作りましたが、その他なにか使い道教えて下さい。

A 回答 (1件)

作ったことあるのは



ゆず味噌
ゆず大根
ゆず千枚漬け
ゆず練り(絞った後刻んで砂糖、しょうゆで味付け)
ゆずポン酢
ゆず蜂蜜漬け
ゆず胡椒(青ゆずでも黄ゆずでも)
ゆず酒(ホワイトリカーで)

その都度使ってすぐ食べる物の方が多いかな?保存がきくものもあるけど。
私は冷凍保存は丸のまま、くし切り、刻まず皮剥いただけで冷凍しその都度刻んだり、丸のまますりおろしたりして使います。絞って冷凍良いですね、やってみよう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。色々参考になりました。
柚子練りは初めて聞きました。早速やってみます。^_^

お礼日時:2022/11/23 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!