アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷凍したバナナを冷蔵庫で解凍したら、ベチョベチョになってしまいました。
茶色い汁が冷蔵庫の中でヘドロの様に広がり、残ったバナナはナメクジ状態です。
このナメクジバナナは、パウンドケーキなどのお菓子作りに使えないでしょうか?
※ミキサーがないのでスムージーには出来ません…

A 回答 (5件)

腐敗バナナのケーキ



材料 【18cm丸型(底取)1台分 (6人分)】

腐敗バナナ2本
溶かしバター(無塩)100g
砂糖50g

2個
薄力粉150g
ベーキングパウダー小さじ1
バニラエッセンス
3滴
    • good
    • 0

ん〜。



おかしな事に成ります…。
    • good
    • 1

生で食べるのは気持ち的にあまりよい気がしないと思いますから風味を出す程度の使い方で炊飯器でHMを使ってパンケーキか同じくHMで簡単

なドーナツにするのはどうでしょうか?炊飯器でパンケーキならどうせなら綺麗なバナナも新しく追加してお勧めはKiriのクリームチーズを一緒に入れて焼くとめちゃくちゃ美味しいですよ
    • good
    • 0

使おうとすれば使えますけど、期待するものにはなりません。


冷凍バナナは冷凍バナナとして食べてください。
    • good
    • 0

使うとパウンドケーキがなめくじ色になります。

バナナの質も変化してるので弾力あるパウンドケーキとは違った物になりそうです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!