プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中にイライラしてしまうことを彼に理解して欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

私はよく、生理前から生理中にかけてちょっとした事でもすぐにイライラしてしまいます。

そのせいで、彼氏とも喧嘩することがあります。この前の生理の時も、私の態度が悪かったせいで喧嘩しました。

私も、別にイライラしたくてしているわけではないし、どうしたらいいか分からなくなってしまいます。喧嘩した時に、『生理だから?そんなの言い訳だろ。』とも言われてしまい、きっと生理のことなんて男には分らないしもういいや、と諦めてしまいました。

私も生理のせいばっかりにするのは良くない事なのか…。とも思ったのですが、凄くイライラしたり、怒りっぽくなったりするのはほぼ生理中または生理前の症状でもあるし、これからも彼とは一緒にいたいと思っているので、出来れば分かってほしいなぁと思うのですが…。

やっぱり男の人には理解できないことなのでしょうか?
私が諦めて我慢するべきですかね…。

A 回答 (5件)

私も生理前症候群がとても酷いタイプです。


なのであなたの気持ちわかります。。
生理はじまってもう何年になるのかよ!!!って自分でも突っ込みたくなるんですが、本当に毎回毎回同じ事の繰り返し。
すごく情緒不安定や不安が押し迫ってきてネガティブにしかとらえられなくなるんですよね。。
で、彼氏にぶつけてしまったり不満がでてきたりして、、で、しばらくしたら生理がはじまって、、、

ああ!だからか!

というのを毎回繰り返しています。

彼氏は気の毒ですよね。
私も生理なんだと思った受け流してくれ、、、と自分勝手に思います。。。反省。

でもこればっかりは一生理解する事はできないこと。
男と女の性ですからホントしょうがないことだと思います。

だとしたら、どうするか。
私はね、もやもや不安、ネガティブ思考が顔をだしたら、

「もうすぐ生理か?」
と考えて生理日を確認します。

で、実際に近いと、生理だからだ。。。。

と安心するわけです。
そして、不安も生理からくるもの、いらいらもそう、
と言い聞かせていると気持ちはすこし和らぎ、彼に当たる事も注意するようになります。

で、少しは軽減されるかなと思います。
失敗も繰り返します。でもそのときは素直に謝ろうと思います。
心がけています。

参考になるかはわかりませんが彼に罪はないこと。
できるだけ自分で対処できるように心がけましょ。
    • good
    • 0

あなたね。

彼が、「男は所構わず欲情するだよ。相手が誰かなんて関係ないんだよ。そして俺の意志とは関係ないの。それが、男の生理なの。だから、浮気を非難するな」なんて言われたら、「理解してあげなきゃ」と思いますか?でも、男の生理とは理屈抜きでそういうものなのですよ。それが、事実。
でも、大抵の男達というまのは、理性というものでそれをコントロールするですよ。本当に懸命に、苦しいくらいにね。人生の殆どをそれを如何にコントロールするかに費やすのです。
それを、あなたの彼氏も日々やっているのです。それも、毎日ですよ。
だから、あなたがあなたの生理前や生理中のイライラを自分でコントロールする気がないなんて、許せませんよ。ましてや、「理解しろ」なんて、こちら側に押し付けてくるなんて、荒唐無稽ですよ。野獣を愛せというのか?ってなものですよ。
だから、自分で学んでコントロールなさい。これは、諦めて我慢なんて話しではない。人として、どうあるべきかの問題だ。コントロールが上手く出来ない時は、せめて可愛らしく申告なさい。「ごめんね」のひと言を惜しまない事ですよ。
因みに、私は女ですよ。
    • good
    • 4

理解が厳しいようでしたら生理で彼をきずつけてしまうので生理イライラ終わるまでは会えないとお伝えしてみてはいかがでしょうか?


あとは、病院でイライラのことを相談すると漢方か、薬処方してもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

生理中にイライラしてしまうのはわかりますが、それを彼氏にぶつけるのは……。


なんだかあなたが被害者のような書き方ですが、我慢させられているのは彼氏のほうだと思います。
    • good
    • 4

会わなきゃ良い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!