プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在片想い中の高2女子です。
その片想いの相手は後輩で2ヶ月ほど前に出会いました。
きっかけは私が副会長になり生徒会に入ったことです。

彼とは現在行事での役割が同じで話すことがよくあります。
二人きりで話したことはないですがプライベートな話も普通にしたりします。
彼も私もお互いにいじったりいじられたりしあっています。
ですが、私よりもずっと前にいた後輩の女の子にもちょっかい出しています。それ以外の子にはちょっかいを出しているのは見たことがありません。まぁ、その後輩の女の子はノリが良いっていうのもあるのですが

①男性は好きな子にはどんな感じでちょっかい出しますか?やっぱり好きな子と女友達ではちょっかいの出し方?って違いますか?
②苦手な人や嫌いな人にもちょっかい出しますか?

また、頑張ってバレンタインに告白しようと思ってます。ですが、彼は今年お菓子を食べれないらしいのでチョコを渡すことができません。

③チョコ以外に男性が渡されて嬉しいものはなんですか?
④今までなんとも思ってなかった人から告白されても嬉しいですか?そのあと意識したりしますか?

私は身長が145㎝しかないし、「童顔」って言われます。たまに「大人っぽいとこはあるけどだいたい子供っぽい」って言われます。彼は私にタメ口で話してきてます。嫌ではありません。むしろ嬉しいです。
⑤ こんな先輩ですが、彼女にしてもらえますか?
⑥タメ口ってことはやっぱり親しみやすいってことですかね?他の人(彼にとっては先輩)には敬語混ざりです。(もともも仲がいい人は別です)

質問多くてすいません。
1つでもいいのでたくさんの意見聞きたいです。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (1件)

①見ていて好きな子へのちょっかいは別な感じがします。

②苦手や嫌いな人とは関わりたくないのでちょっかいは出しません。
③その男性の好みによります。甘いの苦手ならコーヒーや紅茶(日本茶も含む)は高級なのがあるので喜ばれるかも。
(砂糖の入ってないココアってのも最近はありますね)
④男性は基本的に女好き、年頃ならモテたいでしょうから嬉しいと思います。okはしなくともそれ以降は異性としては見るでしょうね。
⑤それはわかりません。ノリが良い子はモテるのでちょっかいを出されている後輩さんの方がウケはいいと思います。
⑥親しみは持っていると思います。先輩にタメ口きくのって先輩側が思ってるよりずっと勇気がいりますから。

今のままだと告白しても可能性は低いと思います。
友チョコに留めておいて女性として意識させて告白は別の機会に取っておいた方が賢明かと思います。
彼の誕生日とか何かのお礼とか。長く待てるならハロウィーンやクリスマスがいいですね。
    • 0