電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デート中のメッセ

私は49歳、彼は58歳、お互いにバツイチ同士のお付き合いでそろそろ9ヶ月になります。
先日、彼の部屋に泊まった時に朝起きて彼がトイレに行きました。彼は気づかなかったろうけれど私はお布団の中で起きていました。スマホを持って行ったので長くなるんだろうな〜とは思ってましたが(前からそうなので)、やはり30分ほど出てきませんでした。その間、トイレからFBのメッセのピンって音が何回も。10回近かったと思います。その音を聞きながら怒りというか悲しくなってもう帰ろうと用意をして(祝日で彼はお休みでしたが私は仕事だった)いたら彼が出てきて「もう起きてたのー?」とかナントカ話しながら大きい方をしてたとアワアワしてました。その後はマナーモードにしたのかバイブ音になってました。朝はいつも2人でお布団の中でハグハグしているのですが私は彼に近づきもせず「仕事なので帰ります」と言ってすぐに部屋を出ました。
そしたらドアから顔を出し「怒ってるの?」と聞かれたので背を向けたまま「いいえ」と答えて歩き続けたら彼は「またね〜」と言ってドアを閉めました。
その前の夜は彼の行きつけのお店で飲んでた時も何度か返信してました。
彼はかなり女性を含め交流関係も多いし、もしコソコソするつもりだったらマナーモードにするだろうと思います。多分、トイレ中でヒマだったからきたメッセに返信した…くらいの感覚だと思います。でも例えば好きな彼女と2人でいる時にそうやって誰かと何通もメッセし合いますか?彼の用事があり一緒にいれても一時間程度だったので私と別れてからゆっくりメッセし合えたのに。。
彼は自分でも認めていますがアスペルガーなので人の気持ちが読めないところがあるのは理解していますが、もう限界だと思っている自分がいます。大切に思われてないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 彼が他の女性であれ誰かとメッセするのは構わないのです。しかし一緒にいる時にメッセしまくるのはマナーとしていかがなものでしょうか。あと一時間もすれば自由にメッセできたのだし、せめてマナーモードにするくらいの気遣いを求めるのは間違っているのでしょうか。

      補足日時:2017/01/10 13:43

A 回答 (5件)

主さんは、こそこそやってるのが面白くないと言うか疑ってしまうと言うかそうゆうのがあるんでしょうかね



こそこそしてると怪しく思えますよねわかります
口を出す訳じゃなくてただ堂々としたら?といった感じでしょうか?

まあこそこそして怪しまれて怒らせる彼も彼だし、まだ信用しきれてない主さんも主さんなのかな

嫌なら彼にさりげなく
「実はさ職場でこうゆう人がいてさ…こそこそ何かしてると怪しくみえるよね」といった感じでさりげなく伝えてみては?
    • good
    • 1

彼は、あなたは寝ていると思っているので、その間、自由なことをしても良くないですか?


あなたも考え方が主体的だからそうなるだけでしょう。
彼には彼なりの人付き合いがあるわけです。
それを、あなたの就寝中に行おうとしているだけで気遣いがあると思いますね。
その気遣いすらを毛嫌いするならば、なぜ狸寝入りなどするのですか。
起きたならおはようでもなんでも声かければよかったじゃないですか。
人が自分の都合にすべて合わせてくれるなんて思ってたら大間違いですよ。
    • good
    • 12

ご自身が更年期障害で、人の気持ちが読めなくなっていることも加味しなきゃね。


行動言動が、相手を大切に思ってないよね。
    • good
    • 5

彼氏さんは本当にアスペルガー


ですか?それが本当なら、大切に
されている、されていない、という
ことにあまり期待できないと
思います。
そういう細い気遣いなどできない
のがアスペルガーですから。

でも、こそこそしていたり、言い訳
してることから、彼氏さんは
あなたの心情が分かってるよう
ですので、病気のせいにするのは
違う気がします。

あなたも、何も言わずに察して欲しい
という態度ではなく、
『私のいるときに他の人とメッセージ
を繰り返して欲しくない』と
言ったらどうかな、。と思いました。

あと、『メッセ』や『ハグハグ』
など、とても若い人が書いている文の
ようで少し恥ずかしいです >_<

こういった所ではちゃんとした文を
書いた方が良いと思いました、
大変失礼しました!
    • good
    • 11

え?


その年で束縛ですか、、、
もうすこし大人な付き合いしてください。高校生みたいです。
お互いバツイチだし、、、
なんかズレてる(_ _).。o○
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A