プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際している58歳の男性がいます。
1年半付合い彼の娘が結婚したのを機に結婚を申し込まれました。
今の私はフルタイムで給料25万もあり仕事が楽しく休みは彼と楽しむ生活ですが、彼は給料13万です。
彼は持ち家で両親も健在なので家にはお金は入れなくていい生活です。
彼は結婚後も仕事は続けてくれないと生活成り立たないと言いますが、私の冬の通勤は片道2時間みないと行けない過酷な環境です。彼の地元は殆んど仕事がありません。これでは結婚しても家事ができないし、仕事と通勤で1日終る生活を選ぶのか、地元でわづかな給料もらってがまん生活を送るのか、若しくは結婚は諦めた方がいいのかわからなくなります。どうしましょう?アドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 私の年令は52歳です、お互い孫もいてシニア婚活で知り合いました。
    私は寡婦で9年前に亡くしました。入籍は60歳までしたくありません。何故なら遺族年金があるからです、彼と居ると心強くて頼もしい。60以降一人でいるのが怖くて婚活しました

      補足日時:2017/12/05 23:24

A 回答 (5件)

私も婚活考えた事が有りますが、時間とか、あれこれ言われると、私の仕事やら、子供の事も有り、踏み切る事が出来ませんでした!今のままが

、楽だと思いますけどね\(^_^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロポーズの言葉に舞い上がってたのかも知れません。
落ち着いて考えたいと思いました

お礼日時:2017/12/10 13:09

婚活でまた違う人、探した方がいいように思いますが。

無理ですか?
家はあっても爺婆つき、なおかつ仕事を続ける条件付に近い感じ。
経済力ない人との結婚、若い時はいいけど 今は、しんどいだけに思います。
相手も結婚相手探してるので 早く切り替えた方がよくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も別れ話は出ます。私が別れたいと言うと俺なんにも悪いことしてないのに何で別れるの?
別れたら復讐するとか言われます。

お礼日時:2017/12/12 00:33

はっきり、、、、、、結婚後に、思い描いている、理想っていうのを、、、、、彼に伝えてみれば??????????????男に依存してるよね。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

依存かもです。
答えがない問題ゆえに悩みます
この先30年共に過ごす相手捜しは難しい

お礼日時:2017/12/10 13:13

貴女の補足を詠んで少し安心しました。


とても堅実に生きて来られ、
将来の事も良く考えておられますね。
お母さんとの関係も良好そうですし。
ご両親が健在なうちは働くけれど家事は軽減していただいては?
貴女の定年と
義両親が介護が必要な時には
どうなるかが問題かと思いますよ。
同居なら、なおさらです。
彼に、その辺を、良く確認しておいた方が良いでしょう。
結婚したら、
やはり家族としての問題は避けれなくなりますし、
経済面も良く考えてくださいね
    • good
    • 0

貴方は今何歳なんでしょうか?


まだ子供さんの生める年齢ですか?
もし貴方がもう彼との子供さんを望まない年齢なら、、
今の彼と一諸になりたい理由は何ですか?
彼の状況からみて
将来
彼の親の介護や嫁ぎ先のつき合い、、
家事、仕事と貴女の負担が大きくなるばかりのように思います。
彼にはあまり収入も期待できないみたいですし
凄い資産家なら別ですが、、
籍だけ入れて別々に暮らして会いたいときだけ合うのが一番の良いように思いますが、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と一緒にいると楽しい、プチ旅行やライブに行ったりしてます。
優しいお母さんとご飯作ったり今のところ関係は良好です

お礼日時:2017/12/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています