プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と距離を置くのにはどうしたらいいですか?
彼女とは同じ学校 学年 部活 隣のクラス
です。
手段を教えてください

A 回答 (5件)

うーん、大学や社会人ならともかく学校ということは中学か高校ですよね。


話し合いって事実上の別れ話ですから環境への影響を考慮すると避けた方がいいと思います。
良くも悪くも同じ学校内での恋愛は周囲が注目しています。
共通の友人も多いでしょうし、彼女さんを応援するような女友達もいると思います。
女性は男性と違って細かい事まで共有しています。
ですので彼女さんが納得しなかった場合、共通の女友達全員が敵になる可能性もあります。
学校という閉鎖的環境でそのようなリスクは避けるべきだと思います。

距離を置くためには話し合うのが一番早いのですが、それが難しい環境なので次善の案として
主さんからは動かないというのはどうですか?
デートや会話、自分から積極的には動かないで彼女さんが話しかけてきたら応じる、みたいな。
それで彼女さんが話し合おうと言ってきて話しても良さそうなら距離を置こうと伝える。
別れ話を自分から切り出すと友人関係が壊れる可能性が少なくないですが相手から話をふられて
その結果、距離を置くことになったというシナリオならまだマシなのではないでしょうか。
(主さんが耐えられるなら)現状維持で卒業してから伝えるが一番波風は立たないと思います。
    • good
    • 1

お2人で、キチッと、話し合われてはどうですか?


話し合いを。避けては、人生から、逃げているのと、おんなじです。
頑張って下さいね。
    • good
    • 1

率直にちょっと距離置こうでいいんじゃない?


いやだいやだいったらその子はただの貴方に依存してる。

きっとそれが嫌なのかな
    • good
    • 0

関わらないことですね


なるべくあわないようにしましょう
    • good
    • 0

部活は仕方ないとして、その他で関わらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています