プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築で家を購入しました。子どもは保育園児。隣の子供も同じ年のため小学生では同級生になります。小学は2クラスしかないようです。
外構はブロック塀を腰あたりまで作ったのですが、しばらく生活してみて、隣の家がきになってしまい、隣の家に接する部分にだけ目隠しフェンスを設置するのは嫌がらせになってしまうでしょうか?隣がちょうどリビングと玄関になっていて、休みの日などガーデニングをやっていると人の気配がして気になってしまいます。

A 回答 (6件)

別に嫌がらせにはなりませんが、ただ目隠しフェンスを設置すると


燐宅の方が「自分は嫌われているから、自分を見たくないとか話し
たくないからと目隠しフェンスを設置した」と判断される事もあり
ます。何があった時に頼りになるのは燐宅ですから、新築され引っ
越されて来たばかりですから、直ぐ直ぐに目隠しフェンスを設置す
るのはどうかなぁと思いますね。

目隠しフェンスって結構高いですよ。それよりサンシェードを設置
された方が安上がりでは。

当家では燐宅の住民が夜遅く帰って来るので、深夜にはまぶしくて
寝にくいので、サンシェードを使用しています。聞かれた時は西日
がまぶしいので設置していると伝えています。
    • good
    • 1

特に気にしないと思いますよ。


お隣さんもプライバシーが守れると喜んでいるかもしれませんね。
    • good
    • 0

仲良くなってから目隠しの事を何となく言うのがりそう

    • good
    • 0

仲良くなっちゃえば気にならないでしょう

    • good
    • 0

隣人に設置するのを先に伝えるのがマナーです。

何も言わず設置するのは嫌がらせでしょう。
    • good
    • 0

まぁ普通は嫌な感じはすると思います。

お隣さんは景観や風通しが悪くなります。
共有のブロック塀なんでしょうか?そうなら勝手には作れませんが。少なくとも一声掛けた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています