プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新興住宅地に住んでます。私は一切近所付き合いしません。生理的に嫌いなので。オープン外構なので、庭で日向ぼっこしたり花壇いじったりしてると、近所の知らない人が話しかけてくることがあるんです。ウザくてウザくて。私の2件先の家の人は隣の家の人と新年の挨拶してました。甘ったるい声出してめちゃくちゃ気持ち悪かったです。こんなのが一生続くって怖くありませんか?私は新興住宅地を後悔してます。

A 回答 (7件)

嫌でも近所付き合いは適当にしておく事 どんな事で助け合う事態が起こるか判らないよ それでも嫌なら孤島に住む

    • good
    • 1

山のなかの一軒家で道路に門つけて誰も入れないところに引っ越した方がいいですね

    • good
    • 1

入口の門の横に横3メートル、縦1メートルくらいの看板を立てて、そこに


「前科5犯、現在も執行猶予中につきワタシに関わるな」
と朱書きしておけば桶。
    • good
    • 1

近所付き合いとはそういうものですが 引っ越すしかありませんね


うちの近所は人の姿のない事を確かめてから外に出て極力合わないですよ
庭に出ている人も見かけません
    • good
    • 2

個人差はあるのでなんとも言えないけれど。



人と関わり合うのがイヤなら、オープン外構から背の高い目かくしフェンスへリフォームすればいいのでは。
少なくとも庭にいるときに近所の人から声をかけられることはなくなるよ。

リフォームにはお金がかかるけど、毎日の心の平穏のためと思えば必要経費では。
    • good
    • 1

挨拶くらいは近所付合いにも入らないレベルだと思います。



貴女の社交性の問題だと思いますが、そういう人って郊外に居住地を求めたり、賃貸物件を求める人が多いと思います。

貴女の性格の問題なので何とも言えません、普通の人なら時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 0

私も同じです。

なので玄関開けるのも億劫なくらいです。都会のマンションのが住みやすいかなとも思いましたがマンションはマンションで近隣の騒音がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A