アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家(賃貸アパート)に彼氏を呼んで せ ッ くす をしてしまいました。
声がうるさかったようで隣人から大家に苦情が行きました。

大家から電話があり
「男連れ込んでるんですか?
苦情が来てるんですよ!生活音じゃない音がするって!
お家賃は1ヶ月1人分しか貰ってませんよね?隣の人が出ていったらどうするんですか!お風呂も朝入ってうるさいんですよ!」
とすごく早口で怒鳴られ切られました。

私自身その点に関しては申し訳ないなと思っています。

①お風呂に関しては朝の6時後半から7時頃に入っていたのでそれ程か?と思いました。

あともう1つ、隣も朝の7時頃からピアノ?か分かりませんが楽器をやっています。
もちろん楽器禁止なアパートです。お昼頃に弾いてる事のが多いとはいえ、何時間も同じような音楽を聞かられて頭がおかしくなりそうです。
布団被って聞こえないように頑張ってることもあります。
ちょうどうるさすぎて相談しようか悩んでいた矢先に私自身が苦情を言われてしまいました。

②こんなこと言ったら当て付けがましいと思われますか?言わない方がいいですかね、、しばらく日を空けてから言うか我慢し続けるしかありませんか?
大家からトラブル防止のため苦情は大家までと言わています

③また2年で契約更新なのですが出ていけと言われますかね?まだ住み始めて2ヶ月目なのであと約2年大人しくしていれば大丈夫だと思いますか?本当に大激怒と言う言葉が似合う程の怒りっぷりだったので心配です。

今まで苦情を言われたことはなく今回が初めてです。
何度も同じことを繰り返している訳じゃないですし洗濯機や掃除機、ドライヤーの時間は配慮出来ていました。

④退去を言い渡された場合諦めて出ていくしかありませんか?

ちなみに親にも あ エ ぎ 声がうるさいとクレームが言ったようです。一応もう1回電話して謝っておくからと言われました。

A 回答 (6件)

知ってないとしたら?例えば、一回目はわからないから…(?みたいな)とか。

まあ、大家さんの上に何かさらに大家がいるなら聞いてみては?トラブルに関して。
(他の人を含めて)

多分隣が、今までいなかったから静かだったのに、聞こえてくるからうるさいとストレスになったことも一つだとしたら、お互い様だと思います。
それの契約書だと思いますよ。
なので、代理店って大家の上(多分、住宅メーカー)とかなので、相談する価値はあると思いますよ。
ただ、今回の件は法的に触れてしまう(交尾関係)可能性はないとは言い切れませんので。

なぜ? ユーチューブでも上がったからです。 駅近くだったので、ホームまで響き渡る声だったみたいでU⁠^⁠ェ⁠^⁠U
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか個人?で貸し出してるアパートっぽいんですがちゃんと調べたら書いてありますかね。(契約書見ます!)
それっぽい名前と電話番号探してみます。
そんなAVみたいに呻いてません笑
ただ木造なので鉄筋より音が通りやすかったんですね、不覚です

お礼日時:2024/04/29 19:05

①が、不当なら弁護士になるけど、もうサインされてますよね?場合によってはダメって言われかねませんよ。

 ちゃんと読んで「ここ、おかしいんですけど…」って契約時にさらに詰め寄ったほうが良かったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達呼ぶくらいはいいのかなって感覚でした。実際に引っ越しをする時家族が寝泊まりしたことを大家は知っています。
引越しの時には部屋に家族4人が居ても特に何も言われませんでしたが一昨日電話で「男連れ込んでるんですか?(その他も色々言われて)貴方1人分の家賃しか貰ってないんだから誰も連れ込まないで下さいよ!」と言われました。

お礼日時:2024/04/29 18:50

居たいと言っても、契約書の書面があったら、よみかえしたほうがいいですよ。


なくしたなら、大家さんにすぐに聞いて、あなたの契約書もってこい!といってください。双方ない場合は証拠がないのですから、裁判沙汰確定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約書って大家や私の名前やルール?みたいなものが書いてあるやつですか?
電話来てすぐ見返したのですが
①契約者の住居に限る
②ピアノ等演奏禁止
と書いてありました。

友達連れ込み禁止とは書いていませんでしたが①は、1人分の家賃で2人住むみたいな事をせず遊びに来る泊まりに来るだけでも契約違反になりますか?
②に関して隣人はなんの楽器をしているのか分かりませんがピアノかギター系の音がします。これに関しては契約違反ですか?それともピアノじゃなかったらOK?いつか大家に確認してみます。ついでに1時でもテレビの音がよく聞こえてきます。

お礼日時:2024/04/29 18:30

世間一般では他人にセックスの声を聴かせるようなことはしないのが常識だから、そういう非常識に腹を立てて怒り狂ってるんでしょう。


それにそんな声をまき散らしてたら、あそこにはやりマンが住んでるとかの風評被害も大家としては気になるし、アパートの品位を下げる行為は不愉快でしょう。
そう考えると追い出しにかかることはじゅうぶんあり得ますね。
わざわざ親に電話するとか、もう嫌がらせは始まってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に電話したのは私の電話番号が分からなかったようです。代理店で契約書を書いた時に記載した気はします。
そこで話が伝わったようです

お礼日時:2024/04/29 18:04

お家賃は言い過ぎです。

一部屋いくらですから。
それと禁止行為って契約違反ですから権利はあるでしょうね。

田舎に来て、自分の家建てるなりしたほうがいいですよ。
ちなみに 工事用のプレハブは四畳半ぐらいなら50万円(輸送費別)から買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学のために東京に出てきたので2年で契約更新?されるやっすいアパート借りてます!
4年制なので少なくともあと4年はここに居たいです

お礼日時:2024/04/29 18:03

配慮が出来てないから苦情やクレームが来たわけで、二人で住んでいたら契約違反なので退去勧告の可能性はありますが期間は長く無いので可能性は低いかと。



正直家でするのは止めては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

住んでいるわけではなく泊まりに来ていました。週3ペースでずっといると同居と見なされるとどこかの生地で読みましたがぎりぎりです。
言われてからはしていません!

お礼日時:2024/04/29 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A