プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚はいけないことでしょうか?

私はでき婚して数ヵ月で離婚した過去があります。現在は再婚しましたが…

離婚した当時は、『安易に妊娠結婚するからそうなる。計画性がない。』『せっかくお祝い金をあげたのに無駄になった。結婚詐欺かよ』『子供が小さいのに離婚して、虐待だよな』『自己責任だから自分で何とかしろ。乞食みたいにたかってこないように』『苦労してるからって、してもらって当たり前と思うなよ。自業自得だろ?』『シンママだからって偉そうにしやがって。子供を産んだのがそんなに偉いのか?』

と、よく言われました。頑張っているのに叩かれる筋合いはありません。今の世の中はでき婚も離婚も珍しくないと思います。
離婚はそんなにいけないことでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/13 16:36

A 回答 (12件中11~12件)

無責任に好き勝手他人を非難することで、自分のストレスを解消したり自分の自尊心を保とうとする人はどこにでもいるものです。

そういう人に限って口は出すけど金は出さない。そんな低レベルの人間を相手にすることはありません。完全無視に限ります。
無理した結婚生活でDV被害や精神を病むなどマイナスの結果を生むくらいなら、離婚した方が絶対正解です。自分で下した決断には胸を張ってください。
    • good
    • 1

いけないと思う人もいるだろうけど、あまりにひどい。

そんなひどいこという人と付き合う必要があるとは思わない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!