アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
家電品は余り詳しくありません。
ご教授願います。

テレビは東芝のレグザシリーズ42Z2です。

テレビのスピーカーが裏側にあるせいか、
加齢により耳が遠くなったか分かりませんが(ー ー;)、
テレビから出る声というか、
しゃべり声が聴きづらく、
別付けでスピーカーが欲しいと
考えてます。

アンプ?とか場所を取るものは
付いてなくて、バースピーカー
みたいな本体一本で済む物を
探してます。

条件は、
テレビ台もしくは
テレビと同じ幅までで、
68cm(台幅)までか、
100cm(テレビ幅)まで。

また、普通に使うような感覚で、
テレビのリモコンボタンで
ボリュームが調整出来るもの。

最後に出来るだけ安価なもの。

この3つです。

どこかで妥協は必要かと思いますが、
何か良いものがごさいましたら
メーカーとか型番とかお教え下さい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。

    >TVの電源とリンクすること、TVリモコンとのリンクも使ってみると

    テレビは東芝のレグザなのですが、
    これは、テレビとリンクすることが出来、
    テレビのリモコンでボリューム調整出来ると
    考えてよろしいでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/21 08:12

A 回答 (4件)

JBLのブーストTVをお勧めします。


http://kakaku.com/item/K0000832878/spec/

拙宅では、2年前までSONYが販売していた単純バースピーカーを
使っていますが、声は明瞭となり多少のサラウンドもあります。
しかし、5.1chの機能と比べては可哀想です。バーはあくまで
聞き取りやすく明瞭になることだけの期待で満足しています。
TVの電源とリンクすること、TVリモコンとのリンクも使ってみると
重要です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

コンパクトでなかなか可愛い形ですね。

参考に致します。

お礼日時:2017/01/24 13:07

人の声を明瞭に聴きとれる


TVリモコンで音量調整できる
この二つの条件を両立するの製品はちょっと難しいです。
質問内容からすると「TV用お手元スピーカー」でもよいと思いましたが
そこまで割り切るお気持ちもないご様子なので以下の製品を紹介します。
少々高額になりますが
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-XT10 …
TVとはHDMIケーブルで接続する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結構お高いですね(^_^;)

TVのリモコンで操作出来る点は良いです。
参考に致します。

お礼日時:2017/01/24 13:05

>テレビのスピーカーが裏側にあるせいか、



前にあります。
Z2の音は、かなり良いです。
昨今のテレビは、Z2よりもはるかに悪いものが大半です。

>しゃべり声が聴きづらく、

音質調整はされましたか?
俗に言うHiFi や、低音強調などの用途なら、外部スピーカーは有効ですが、
「しゃべり声が聴きづらく」 が対策できるものは、殆ど皆無です。
むしろより聞き取りにくくなるものが多いです。

ですので、先ず、音質調整をした上でそれでも満足できないなら、
外部スピーカーの購入を考えるのが良いです。

残念ながら、私は、「しゃべり声が聴きづらく」 が対策できるものを
知らないので、良いもののアドバイスは出来ません。
強いて言うと、
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/homet …

REGZAとの連係機能があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

取り敢えず音質調整をしてみましたが。

う~ん・・あんまり変わらない気が(^_^;)

お礼日時:2017/01/24 13:04

御望みの?テレビ台にスピーカーを組み込んだ製品は何万円もするので、


アンプが内蔵されたスピーカーがお薦めです。
http://amazon.jp/dp/B003YDYW68
格段に音質は良くなります。
サブウーファ付きなので、DVDビデオやテレビドラマの迫力がアップします。
テレビのイヤーホンのジャックに接続します。
テレビのリモコンボタンでボリュームが調整出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

TVのリモコンで操作できるのはいいですね。
参考に致します。

お礼日時:2017/01/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!