アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に距離を置くと言われてしまいました。

彼氏とは7ヶ月付き合っています。今まで彼に「誰にも言わないでおこうね、からかわれるの嫌だから」と言われてきました。正直、私の心の中では正々堂々としてほしいなと思っていました。(ですが、彼の元カノが私の友達だったので、広まるとやばいなとは思いました)
ですが、私は彼との約束を破ってしまいました。
男友達に「好きな人誰?」と聞かれ、最初は他校の人と答えました。ですが、私が彼氏となかなか発展せず、勉強や家庭での悩み事でぐしゃぐしゃになっている時、その男友達に付き合っていること、彼氏となかなか発展しないこと、いろんなことを言ってしまいました。
そして次の日の学校で、その男友達が私の彼氏に付き合ってることをいじってたそうです。
その日の放課後、彼からLINEで「あいつに言った?めっちゃ言ってきただけど (私が男友達に言ってしまった時のトーク画面)これなに? ちょっと距離置くね」と来ました。私は「ごめん 言った 相談とかした 距離置くのに私は何も言えないから好きにして 許してなんて言えないけど本当にごめんなさい」と送りました。
今のところ彼の既読はついていません。

私は自分が悪いとものすごく反省しています。ですが、距離置くと言われてしまった以上、別れることになってしまうのでしょうか?私は彼にどういう態度をするべきなのでしょうか?
本音としては彼に正々堂々としてほしいです。ですが、そんなこと言えないので……どうすればいいでしょうか。
皆さんのアドバイス、意見、お願いします。
正直に言っていただいて構いません。
お願いします。

A 回答 (8件)

堂々と、オープンにしたほうが、少しのトラブルはあっても。

解決しやすいですよ。お友達が、元カノというのは、最悪のケースですが、人の好きずくは、しかたがないんだとおといます。
たいしたことではないので、おふたりで、解決下さい。
    • good
    • 1

嘘をつかず彼に謝罪したのは偉いと思うよ。


あなたの彼に対する、正々堂々としてほしいという希望はもっともです。決して間違っていない。

あなたにできることは、2つです。
彼を放っておくか、彼に正直に「正々堂々としてほしかった」と告げるか、そのどっちか。
後者を選べば、彼にもプライドがあるから、そのプライドを刺激して一気に別れに繋がる可能性はあります。
ですが、同時にあなたは彼に対する気持ちに踏ん切りが付くかもしれない。「この程度の男だったのかな」ってね。
前者を選べば、別れには直結しなくても、彼の言動に常にビクビクしながら生活することになるのかも。
自分はね、あなたに後者を選んでほしいな、って思いますね。たとえ別れたとしても、その経験はあなたの心をきっと成長させるはずだから。
心を成長させてくれない恋愛なんか、するだけ時間の無駄だからね・・・って、今まで無駄な時間を浪費してきた自分はそう思いますよ。
あなたが彼に正直に伝えたい気持ちを伝える。彼はその気持ちを聞いて、あなたのために変わろうと思う。それが本当の恋です。

余談だけど、たぶんその男友達はあなたが好きなんだろうね。
    • good
    • 0

大学生の女です。


私も昔、彼氏に、付き合ってることを内緒にしてほしいといわれていたのに破ってしまいました。
そしてそのときは別れることになりました。

彼氏さんからすれば、質問者様に裏切られた気分なんだと思います。
自分との約束を破って男友達に相談したこともショックだったと思います。

質問者様にいま出来るのは、彼に自分の気持ちを伝えることです。
彼のことが好きということ
付き合っていることを公表したいという気持ちがあったこと
自分の家庭のことや勉強のことで悩んでしまって、抱えきれなくなって男友達に相談してしまったこと

男友達にどのような文面で相談したのかにもよりますが、彼氏のことを悪く言ってしまったのなら、それについても謝ったり釈明する必要があると思います。
関係が発展しなかったことについて不満があったのなら、それも出来るだけ伝えたほうがよいかと。
彼のことが好きだからもっと発展させたかったけど、正直に言えなくてごめんなさい
みたいな感じで。

謝ったりして関係が修復できるかはわかりませんが、質問者さまが正直に素直に彼に気持ちを伝えることが大事だと思います。
    • good
    • 0

人に言ってスッキリするのは、良いけど、それは自己中て彼の事を考えてないよね。

恋愛とは、ある意味信頼関係から成り立つものだから、自分の都合てやぶったら、彼は、どうなるの。
7ヶ月じゃあ、多分お別れになるよ。
恋愛するのは、少し早いんじゃなかったんしゃない。
    • good
    • 2

本当に元カノを傷つけたくないんだったら付き合わなきゃいいだけでしょ。


もう付き合っているんだから「みんなに秘密」はハナっから無理だったと思うよ。
あなたと彼の態度で周りには自然にばれちゃうと思うし。
それとも公然では「他人のふり」だったのかな。
そんなのセフレと大して変わらないと思うけど…。

そもそも付き合うことになったきっかけは何?
彼からのアピールなのか、あなたからのアピールなのか。
元カノと被っていた時期があったのかなかったのか。
これから復縁できるのかどうかは、それにもよると思うよ。
    • good
    • 0

なんか、そういう関係違う気がする



たとえ、友達に元カノがいても

かれがまだ元カノに未練があるってことじゃないかな

あたしなら堂々と付き合えないならこっちから別れるかな

堂々とつきあいたいし
    • good
    • 0

それはもう終わりでしょう


初めからなかった事で
新しい出会いをみつけましょう
これから新しい彼が、出来ても他の男子に相談しない事!ここは忘れないように
    • good
    • 0

うーん、かつて堂々とできなかったものです。



彼の気持ちはわかります。ただ、自分がそうだった分、よくわかります。そんなのしょうもないです。あなたのほうが正しいです。というわけで、「堂々としてほしい!」といいましょう。また、あなたこそ、堂々としましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!