プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃に聴いていたレコードが実家からたくさん出てきたので自分の子供に聴かせてたいのですが、レコードプレーヤーはどのようなものを買えば良いのでしょうか?
録音機能などはなくてもよいのですが、スピーカー一体型とか、回転がどうのとか…よくわかりません。。
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

一番楽で手っ取り早いのが『レコードプレーヤー 一体型』などで検索して出てくるやつですね。

スピーカー一体型と書かれている、それらです。
あまり考えずに買っても再生できるはずです。

やってはいけないのは、中古で買えば安くつくのでは?というやつです。実はレコード再生には色々な部品が要るのですが、中古だと時々、付属すべきものがなくなっていたり、別の装置が必要だったりということが、よくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございました。
中古品は要注意なのですね。気を付けます。

お礼日時:2017/01/11 19:41

今はアナログレコードも見直されてきていますし、CDと共にアナログ盤を出すアーティストもいますのでレコードプレーヤーも


需要があるようです。
子供の頃聴いていたレコードと言う事ですとEP盤かと思いますので問題無く聴けますね。
今では多機能型(CD、カセット、チューナー付き)もありますから、プレーヤーも色々選べるかと思います。
参考までに多機能型の一つについてURLを載せますので、感じだけでも掴んで下さい。
http://www.kensei-online.com/detail.php?no=62696 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
多機能型の方が良いのでしょうか?

お礼日時:2017/01/11 18:41

レコードの回転数は33か45回転。


ターンテーブルは回転切り替えできます。
オーディオ機器をお持ちでないなら、アンプ・スピーカー内蔵一体型で良いのでは?
価格的には1万円ぐらいからあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回転数など気にしなくてもよいのですね。
とりあえず聴ければよいので手頃なものを探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 18:42

他にオーディオがありますか?まったくないならスピーカーが入っているものを買ってください。


回転云々は問題にせず大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スピーカー一体型のオーディオ機器があります。
スピーカー単体でもあるのですが、壊れかけているので…
スピーカー一体型のオーディオ機器でもスピーカー代わりになります?

お礼日時:2017/01/11 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!