プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喘息持ちです。

咳がずっと続いていて病院に行ったら咳喘息と診断されました。薬を飲んでいても一向に良くならず、吸入器も病院で処方してもらいました。吹奏楽部をやっているのですが楽器を吹いているからなかなか治らない原因なのでしょうか?
それと、持久走が始まりました。もう1回病院に行ってみようと思うのですが、走ったら息苦しくなりますかね、、? 私は喘息持っていて発作が出そうな時は息切れする度に咳が止まらなくなったりします。 咳喘息でも息苦しさがあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

咳喘息と喘息はちょっと違います。


私は喘息なので、人それぞれですが私の場合、咳よりは息苦しさが大きく、旦那は花粉症からはじまり咳喘息という診断を受けました。息苦しさは特に気にならないようで咳がひたすら。
吸入...ステロイドと気管支拡張剤が一緒になったものは毎日やってます。
この薬はやったりやらなかったり...は良くありません。続けることで喘息の症状はとても楽になります。
楽器を吹くことはとてもよいことだと思います。無理のない程度になら。
持久走...は状態や限度にもよりますが苦しくなるかなぁ~?と。適度な走りならいいと思いますがやはり無理をなさらないようにしてください。
喘息の原因もアレルギーから私は来ているのでハウスダストやカビ、花粉などまずは原因を調べてもらうこと、そしてそれに対応して予防対策を...
自己判断ではなく、まずは専門のお医者様に。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

私は小学校時代ずっと喘息持ち


でした。
携帯の吸入器をいつも持参
していて一日に数回吸っていました。

今思えば家に猫を飼っており
猫のフケ等が原因らしいです。

アナタの周りに何かしら
アレルギー的な物が
無いですか?

喘息持ちは大変なので
お気持ちは察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は何も飼っていないです。
排気ガス、タバコの煙、空気の悪いところに行くとすぐ発作がでてしまいます、、。

お礼日時:2017/01/12 19:09

咳喘息はすぐには治らないですよ。


私は何度か咳喘息になったことがありますが、薬を飲んだり吸入しても直ぐに良くなる事はなかったですね。
投薬を続けて、1週間前に比べて少し楽になったかな?と、少しづつ症状が改善していくような感じで、昨年は3ヶ月程苦しみました。
咳喘息で咳が続くとやはり苦しいです。
あと、ストレスが結構影響しましたね。仕事でも学校でもストレスが掛かると咳喘息が酷くなります。
投薬と吸入で地道に治していくしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
持久走とかはなるべくやめた方がいいですかね、、、

お礼日時:2017/01/11 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!