アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<support@microsoft-securityprotection-support.com>
から以下のメールが来ました。

ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。
セキュリティ警告!!
お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!
日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。
攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。
検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。
<http://microsoft-securityprotection-support.com/>今すぐ認証
*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できます また、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております。

これは信用できるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらに↓ ニュースとして取り上げられております


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …
普通に削除してください。
    • good
    • 0

メールアドレスのドメイン部分と、URLリンクのアドレスを見ただけで詐欺と分かるものですね。


「microsoft-securityprotection-support」
ってドメインを怪しいと見抜けない人が引っかかるんだろうなあ。
ハイフン ”-” で区切るのは詐欺サイトで間違いありません。
    • good
    • 1

詐欺です。


今朝の同じ質問
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9590229.html
    • good
    • 0

明らかな詐欺サイトです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!