アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は重たい彼女なのでしょうか。
付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
週1、ないしは2週間に1回会っていて、社内恋愛になります。
LINEが朝から晩までガンガンくる状況で、返信すると数秒で返信が来ます。仕事とかですぐに返信できない時もありますが、返信がないと連続してLINEがきますし、既読になっているか確認しているみたいです。
前、いきなり私の気持ちということで一生一緒にいたいとか、私を安心させて欲しい、毎日好きと言って欲しいとLINEがガンガンきて、返信をどうしたらいいかわからなくなりました。
相手は他の人に、自分からデートの詳細を事細かく話しているためプライベートが赤裸々にされています。
以前、デートする日に急遽仕事が入ったため、会えない旨をLINEしたら、いきなり怒ってきてその日会えないのはいいけど、今日は仕事が終わったら私の家に来てと言われました。自分の気持ちを押し付けてしまっている感じです。
会うと、いちゃいちゃしたいといいずっとキスをして欲しいと言われます。
彼女は精神的にむらがあり、浮き沈みがあるため薬を飲んで安定させています。
少し疲れてきました。
やはり、彼女は重たい彼女なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

心のケアと言いまか


薬って確かに精神安定しますが
正直あまり良くないですし
先生にこういう状態なのですが
何かいい接し方があるかどうかと
尋ねてみるのも手だと思います
素人よりは良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか難しいですが試してみます。

お礼日時:2017/01/21 07:29

そうなんですね


正直治療レベルなので
専門の先生に相談されるのが
一番早いかもしれませんね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔から薬を結構な量を飲んでいるみたいです。

お礼日時:2017/01/18 22:37

なるほど...


どの程度の重さなのかは
分かりませんが
ゆっくりじっくり話し合って
安心させてあげるしかない
のではないですかね...
手帳をお持ちとのことなので
重度だと思いますし
一筋縄ではいかないと思いますが
常に行動や言葉で示せば
安心できるのではないかと思うのですが
ヘタにやって悪化させてしまっても
とも思いますし
なかなか難しいですよね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の母親料理上手そうとか、私のお腹満たされるように料理頑張るからと言われました。細かい事をマイナスに捉えるので、難しいですね。

お礼日時:2017/01/17 21:03

そうなんですね!


とても素敵な彼氏さんなんですね♪
主さんは一体どうしたいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われるのは嬉しいです。
相手から結構重たいLINEが来ることがあり、それを控えてほしいと思っています。

お礼日時:2017/01/17 08:59

多分メンヘラ気質なんだと思います


Lineや会う会わない、
プライベートのくだりは
彼女さんすごいな...と思いますが
いちゃいちゃしたいとかは
共感できます
日本人男性は愛情表現が薄かったり
ずっとゲームアプリなど
何かをして構ってくれなかったり
する人が多くて不満で
結果今は外国人の旦那さんに
たどり着きました
一般的に見たら重いでしょうが
改善方法は0ではないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会った時は毎回しています。
精神性の病気で、障害手帳を持っています。
間違いをした時も謝ることはせずに、言い訳を言ってごまかそうとしています。

お礼日時:2017/01/17 07:14

重たいかどうかはあなたが決めることであって…


そういう、恋愛依存の彼女じゃないと物足りない男性もいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろんな人がいますよね。

お礼日時:2017/01/17 07:08

俺なら、毎日、ラブメールを送りまくって、彼女と、アパート借りて一緒に住んで、毎日、イチャイチャします!愛に飢えているから、睡眠時間削って彼女に寄り添ってあげます!そしたら、安心して、重たい彼女ではなくなるのではないかと思います。

そうならなければ、神経内科に相談にいき治療を受け、治る為に何が自分に出来るかも教えて貰います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周り曰く、親からもあまり愛されてなかったから、依存してしまうとは言ってました。

お礼日時:2017/01/17 07:07

正直、彼女さんの精神状態が心配です。



恐らく嫌われたらどうしよう、捨てられる、

自分が想っているように貴方からも愛してほしい、その気持ちがとても大きいのではないでしょうか?

彼女さんはあなたから好かれてる、愛されてる自信がないからそんなことをしてしまうのかもしれません。

だからと言って、いくらあなたが愛していることを伝えて示しても彼女さんは満足しないかもしれません。

それはあなたが悪いのではなく、彼女さんの問題です。

一度彼女さんの状態を、彼女さんが通ってる病院で相談されてみてはどうでしょうか?

薬だけでは治らないと思います。カウンセリングを受けるべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雪で運転中だったので、また連絡する話をしたのに私とは連絡取りたくないのと言われました。
自分に自信がないんかなって思ってしまいました。

お礼日時:2017/01/16 07:36

客観的に見ればかなり重いというか束縛の激しい彼女さんですね。


浮き沈みがあって薬を服用されているなら俗にいうヤンデレといっていいかもしれません。
しかし、主さんがそれを重いと感じていないならそれでいいし、重い、キツイとお感じなら関係改善なり
最悪別れることも含めお考えにならないといけないかもしれません。
恋愛は千差万別、人それぞれですから主さんがどうしたいのか?を主軸にお考えになるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
束縛は激しいと思います。話し合いして改善できればいいし、できないなら考えようかなと思います。

お礼日時:2017/01/12 21:09

躁のことも伝えているか?が肝心です。

私は鬱のことしか話をしていなかったので、間違った方向に治療してしまいました。
自分の時は、周りが気付いてくれて発見出来ました。
彼女が正確に躁状況を伝えられるとは思えない。それを伝えられるくらいならLINEガンガンなんてならないもの。
今あなたが一緒に病院に行って、正確に状況を伝えないと、彼女壊れちゃうかも。
自分は男だし、理系で物事を正確に把握したいタチなので、躁が強い事が厄介なことと理解した時に、過去を振り返り、関係しそうなことを書き出し、医者にも伝えました。上司も別の日に第三者として過去から発病までの変化状況を説明しに行ってくれました。
女性は、感情を話すのは得意でも、私の様に整理はしないでしょう。あなたの助けが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
婚約等していないので、自分がまだ病院に行くことは必要ないと思います。
LINEしましたら、数秒で連続して返信がきました。

お礼日時:2017/01/12 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!