プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのiPhoneユーザーです。

iPhone6からiPhone7にプラン等は継続で機種変更をするのですが、タイミングは月初めになってからの方がいいのでしょうか。20日締めです。

正直もうバッテリーがおかしいので、入荷連絡もきたしさっさと今週の土日にでも機種変したいのですが、月が終わるのを待たないとその月の分に機種代が追加されてしまうでしょと言われ...ちなみに本体分割払いです。

先ほど入荷連絡はきたので後日、受取日を連絡する予定です。取り置きは二週間と言われたので、21日まで待った方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは

分割料金は結局支払い総額は同じなのであまり気にしなくても良いかも知れませんが、一部日割り計算されない料金もありますので、どちらかと言えば月初の方がお得ですね。

余談ですが、
料金を気にする場合はドコモなどに乗り換えして乗り換え割を受けてiPhone7を購入するか、
UQモバイルやOCNモバイルなと格安モバイルを使用するのも良いと思います。
ドコモ乗り越えの場合メリットは繋がるエリアが広くなる。速度変わらず1万円程度料金も安くなる。
デメリットはメアドが変わる。
格安モバイルの場合はメリットは月々の料金が半額くらいになる。デメリットはドコモ同様メアドが変わる。通信速度が遅くなる。

参考になれば
    • 0