アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紹介で知り合った方に食事に誘われました、どうしたらいいのか教えてください。

その人とはまだ一度しか会っていませんが、第一印象は盛り上げようと必死で空回りしてる人って感じです。
男性としての魅力は一切感じませんでした。
ただ盛り上げようとしてくれた事は人として良い人だなとは思いました。
その方から食事に誘われ、OKしました。

そこまでは良かったんですが、そこから場所、時間決めるやりとりに嫌気がさしてしまいました。

まず予定を聞かれ、次の週の予定を伝えて(1日以外はOK だと伝えてます)から返信は3日後、曜日が決まり次の日に場所の返信がありそれも、真ん中辺りでなくその人の家に近い場所でそれからもダラダラと好き嫌いを聞かれたりその日何時からが大丈夫?とか一気に聞くんじゃなくて一回一回連絡きて面倒臭く感じてしまいました。
そして何時から大丈夫?と聞かれた返信に夕方には家に帰りたいと伝えたら、夜ごはんを予定していたと言われ、ランチならもっと私の家から遠い場所をどお?って言われました。

さすがに遠すぎるので、移動時間かかかるので最初に決めた場所をお願いしました。
そしたらまた別の場所をどお?って言ってきた後に
もし本当にキツかったら言ってください、なんだか申し訳なくなってきた(笑)って連絡がきました。

このやりとりに一週間かかってます。
たかがごはんを食べに行くだけなのに。

もうすでに私の中で面倒臭く、メールのやりとりも段取りが悪く、常に空回りしてる人なんじゃないかと会っても楽しくない気がしてきてしまいました。
この流れで断っても良いと思いますか?


説明が下手でわかりずらいかも知れませんが回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

断ってもいいんじゃないですか。


紹介していただいた方には、タイプでなかったとか言えば問題ないでしょう。
次に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度約束したのに、失礼かと・・・
ただ、申し訳なくなってきた(笑)にさらにげんなりしてしまいました。

断ってもいいんですよね。

お礼日時:2017/01/12 23:49

全く魅力を感じないのであれば、気を持たしても良くないので、


早めに断ったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会ったのは一度だけだったので、一度だけではわからないと思い、OK してしまいましたが、もう一度会っても気持ちは変わらない気がしてしまいました。

約束して断るのは失礼かと思いましたが、早めに断るのも礼儀ですかね・・・

お礼日時:2017/01/12 23:51

なるべく早く、きちっと、断りましょう。


そのほうが、面倒が起きませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

約束した時はもう一回会って気持ちが変わるかもと思いましたが、やりとりで変わらない気がしました。
一度約束したので失礼かと思い悩んでました。

お礼日時:2017/01/12 23:55

そうゆう人は申し訳なく思う気持ちを誤解する可能性大なので


バッサリやっちゃいましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!