アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋にwifi環境を取り入れたいのですが、インターネットにも接続していないしパソコンも持っていません。携帯でYouTubeを頻繁に見るため、制限なしで見たいですが、まずどうしたらよいですか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに携帯はドコモ契約です。

      補足日時:2017/01/14 14:59

A 回答 (9件)

シンプルにwifiを契約すればいいのでは?


http://www.internet-wimax.net/archives/36797688. …
接続制限なしのSIMフリーを使う方法もあります。
(キャリアだと7GB制限されてしまうので。)
http://sim-fan.mobile-runner.com/no-limit/
    • good
    • 0

スマートフォンを持っているのですかね。


スマートフォンを買った店で相談すれば
安く接続できる方法を教えてくれますよ。

またはあなたが住んでいる地域で無線LAN付のモデムを提供してくれる会社を探すかです。
    • good
    • 0

無制限に動画などネット生活する場合固定WiFi環境が最高です(家庭内)


導入にはお好みのプロバイダーに加入しましょう(携帯キャリアは無関係です)
うちはOCN光加入で高額docomoスマホは解約して現在OCN格安音声simに変更(月1,400円)
固定WiFiなら接続量制限は有りませんから好きなだけ楽しめます
スマホは毎月安いですがWiFi接続なら快適に無制限で使えます(もちろん外出時も使えます)
他にWiFi接続機器はPC2台・スマホ2台・タブレット・・・制限なく非常に快適です
    • good
    • 1

ドコモ光などのFTTHを契約する。


そして、無線LANを設置する

あるいは、WiMAXを契約する。

100GBなりのプランを契約した方が安価になる場合もあります。

FTTHは、モバイル回線に比べて桁違いに制限が緩い
モバイル回線でも、WiMAXは比較的制限が緩い
今は、3日3GB以上で制限がかかります。2月2日より3日10GB以上と制限が若干緩くなります。

ドコモの100GBは、月100GBって厳しいものになりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/15 09:51

携帯がdocomoならドコモ光とかだとセット割が効くと思います。


だけど、光回線は工事が必要なので、アパートとかマンションだと大家さんの許可が必要です。
場合に寄っては工事費が高くなる場合も有ります。
お手軽なのは、部屋に固定電話が有る、又は、固定電話用のモジュラージャックのコンセントが壁に有る様な部屋だとADSLが契約可能です。
工事は局内工事だけなので、工事費は安いです。
ただし、固定電話契約とADSL契約が必要です。
どちらの場合も総額で4〜7000円ぐらいの月額料金が発生します。
既に他の方が紹介されてるSoftBank Airが最も月額料金が安くお手軽ですが、コレは携帯のインターネット共有と変わらず、キャリア回線を使ってますから、電波事情が悪いと問題です。
電波事情が良いなら、容量無制限なのでオススメです。
http://www.softbank.jp/ybb/special/air/?cid=sair …

また、WIFIルーターと云う手も有ります。
ほぼ無制限なのはWiMAXだけです。
最近WiMAX2+が3日間制限を10Gまで引き上げました。
なので、月間100G使える事になります。
http://www.uqwimax.jp/plan/wimax.html
SoftBank Airが固定型に対してWiMAXは小型ルーターなので持ち運び出来る点が良いと思います。
携帯の使い過ぎに寄る利用制限中に使えるので便利です。
また、2台持ち歩いて、携帯のデータ通信費用を抑えた契約にして使うと多少の節約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/15 09:53

一番安定するだろう方法は部屋まで光の回線を引いてWi-Fi機器を設置する方法。

初回の工事費と毎月の定額費用がかかるが基本的には使い放題。繋ぐ相手も選ばない。

SoftBankAirは知らなかったので調べてみたけど、SoftBankの携帯電話回線を使ってインターネットに繋ぎ、それをWi-Fiで飛ばすものということ。一応今は定額繋ぎ放題らしい。将来にわたって制限無しとは明記されていない。ソフトバンク端末以外も接続可能(そもそもそうでないとWi-Fiといえないはずだし)。

UQ Wi-maxというサービスもある。企業としてはauと同じKDDIグループ。月間での制限はないが連続三日で3G(2月より三日で10Gに緩和予定)を超えると翌日速度制限あり。月間の制限付きで少し安いコースもある。SoftBankAirとの大きな違いは持ち歩いても使えること(据え置き専用の端末も用意されている)。

http://www.uqwimax.jp/plan/wimax/gigahodai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/15 09:54

んー、、どーだろ?


私は乗り換えた方が割引してもらえたので直ぐに決定しちゃいましたが、、。
もう1年くらい前なので少し忘れちゃいました、。すみません力になれなくて、、、*_ _)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ

お礼日時:2017/01/15 09:54

私もSoftBankではなかったので乗り換えしましたよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/15 09:54

うちにもインターネットもパソコンもありません!だから、詳しく調べてみると「SoftBank Air」というのがありましたよ!^^*


今私のうちにもありますがかなりいいですよ!オススメです!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはドコモでも繋がりますか?

お礼日時:2017/01/14 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!